dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードでよく買い物をしますが支払い口座の残高が少ない時(買い物の金額より少ない)にはお店の手続きが少し遅いというか手間取っているように感じます。

口座引き落とし日までには必ず足りる金額を入金してきちんと支払いしています。
それで問題はないですよね?
お店の人に口座残高足りないってわかるんでしょうか?

A 回答 (4件)

たまたま、お店の端末からカード会社にアクセスするのに時間がかかっただけでしょう。

これは電話回線を使っているみたいで、お店で「話中で時間がかかることがあるのですみません」と言われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 22:39

関係なし。



買い物時点では、お店もクレジットカード会社も銀行口座残高は確認できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 22:38

土曜日・日曜日の夕方等は、買い物をする人が多いのでカード会社サーバー処理が遅いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。利用者が多いと遅くなるんですね。

お礼日時:2009/09/18 22:14

カード利用時の口座残高は関係ありません。

気のせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、関係ないんですね、気のせいですね。

お礼日時:2009/09/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!