アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/22、弘前で1泊するので、弘前(青森県)ならではの物が食べたいと思っているのですが、郷土料理の店とか教えてください!郷土料理に限らずともここ(青森県ないしは弘前)まで来ないと食べられない!

そんな「和食」教えてください。

A 回答 (7件)

和食、郷土料理、弘前・青森ならでは…そのすべてを満たす(笑)「串の坊」にぜひぜひ、行ってみてください。


オーナー店主は関東の某超高級ホテルで腕をふるっていた方です。
住所は弘前市鍛冶町22-1 カネヨビル一階。
私は去年の夏初めて立ち寄り、弘前に行くたび必ず行っています。午後5時~11時くらいまで、やっています。日曜休。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿の近くなので夜遅くに訪れて見ます!

お礼日時:2009/09/21 07:34

津軽三味線ライブの郷土料理やさんがたくさんありますから、ぜひ。


弘前市の焼き鳥は、比内地鶏が食べれるお店も多い。
普通のお刺身もめちゃおいしいんですよ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hooki/koko/syami/sake/001 …
    • good
    • 0

弘前ではないのですが、青森県の珍しい料理に


「フジツボ」を使った料理があります。
雑炊なんかにすると、めちゃくちゃ美味しいらしいですよ☆
    • good
    • 0

炉辺(ろへん)


http://www.rohen.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

あ!晩御飯ですね。



郷土料理の店は

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …

を参考にしてください。
    • good
    • 0

つゆ焼きそば。



ラーメンみたいな焼きそばです。

黒石発祥らしいですが、津軽地方にしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!