アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は雀龍門という麻雀のゲームをプレイしているのですが、先日「KeyCrypt」とかいうアドオンが導入されて以降、雀龍門のみならずplayncのページにアクセスするだけで、IEが「応答なし」になってしまいます。
また、フリーズ前に必ず"ポンッ"とポップアップ音のような音が鳴ります。しかしポップアップは表示されずに、応答なしになります。
「KeyCrypt」を他のサイトから直接ダウンロード、インストールしてからアクセスしたところ、一度だけ正常に表示されたのですが、アクセスし直すと応答なしになってしまいました。

アドオンを無効にしてアクセスすると、ページを表示させることは可能です。
また、ポップアップを無効にしてアクセスしてもフリーズします。
ちなみにIE8を使用しています。
どなたか解決策を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんわ、はじめまして。



実はたった今まで、私も質問者さんと同じ現象に陥ってまして、
詳しい友人に教えてもらいなんとか解決できました。

まず、

IEの「ツール」から「インターネットオプション」を開き、
「セキュリティ」タブのセキュリティレベルをすべて「標準(または既定)」
に設定します。
その後「プログラム」タブの下、「アドオンの管理」をクリックし、
その中に「nProtect Keycrypt」があると思います。
それを「削除」か「無効」にします。

もしくは、
「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」
の方が早いかもしれません。

しかし、この方法でも解決しない(もしくは該当するアドオン名がない)
のならばIEを6に戻すしかありません。
IE7はだめです。
私もこの方法では解決できませんでした、というより、
アドオン名がありませんでした。
IE8の削除方法を
参考URLに載せておきます。こちらに詳しい方法が載っています。

問題解決できますよう祈ります。
また、分かりやすいよう努力しましたが
至らないところがあったらすみません。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/969176/ja
    • good
    • 0

あ、すみませんNo.1です。



あと、IEをアンインストールしたあとPC再起動し、
そのあとIEを起動すると「ようこそ」画面に移りますが
そのとき「グーグルのツールをインストール」を
するかどうかが出ます。
とりあえず「高速設定」で、そのあと
ページが開き「アドオンの入手」というアイコンが
下のほうに出ると思います。
しかし、そのページは閉じてください。

それでは解決しますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
hokutoalさんと同じでアドオンが存在せず、またリセットしてもダメでした。
IE8をアンインストール、もしくはIE6と共存させる方向でやろうかと思います。

お礼日時:2009/09/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!