プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooマップで住所を入力しょうとしてもカーソルが点滅したまで何も反応が無く、しばらくすると「ページは応答しません」と表示されてフリーズしてしまいます。位置情報はONになっています。
先日までは普通に使えていました。何か原因が考えれる事があれば、お教えください。

A 回答 (1件)

Yahooマップで住所を入力しようとする際に問題が発生する場合、以下のような原因が考えられます。

ブラウザの問題: ブラウザが適切に動作していない場合、Yahooマップの使用に問題が生じることがあります。まず、異常が発生している可能性のあるブラウザを再起動してみてください。また、別のブラウザを試してみることも検討してください。

インターネット接続の問題: インターネット接続に不具合がある場合、Yahooマップの正常な動作に影響を与えることがあります。他のウェブサイトやオンラインサービスが正常に動作するか確認してください。問題がある場合は、ネットワーク接続を確認してください。

キャッシュやクッキーの問題: ブラウザのキャッシュやクッキーに不具合があると、ウェブページの読み込みや操作に問題が生じることがあります。ブラウザの設定からキャッシュとクッキーをクリアしてみてください。

サーバーの問題: Yahooマップのサーバーに障害や負荷が発生している場合、アクセスに遅延やエラーが発生することがあります。時間をおいてから再度試してみるか、他の時点でアクセスしてみてください。

もし上記の手順を試しても問題が解決しない場合は、Yahooマップの公式サポートに問い合わせて、具体的なアドバイスを得ることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。お教えいただきました「ブラウザの設定からキャッシュとクッキーをクリア」を行ったら見れる様になりました。有難う御座いました。