アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、周りにほんとーに多い男性のタイプについて伺いたいです。

大体30代初めから、ちょい後半くらいの男性に多いと思うんですが
遊びの恋愛を繰り返し、セックスをしては面倒なことになると
女性を捨てる、もしくは別れるようにしむける。
出会い系なども利用してたりします。
そういう男性も、口では「結婚したい」と言っていたり。。

私の過去の恋愛や、男友達、女友達の話を聞いていて、こういう人、結構多いな、と思いました。

表向き、できるビジネスマンだったりして、清潔感もあるので
びっくりします。悪い人には見えません。まじめな雰囲気です。
女性の私にはさっぱり理解できないです。

こういう人って、若い頃だけこうなんですか?
それとも、ずっとこうですか?
いつかは結婚するんですか?
それはどんなタイミング&女性ですか?

男はそうなんだよ、という回答はご遠慮ください。
若い頃遊んでました!って大人の男性経験者にご回答いただきたいです。

A 回答 (5件)

あなたが想定している「遊んでいた人」というのが、私が思い描いているものと違うかもしれませんが、「最近多い」「一見まじめ」「30代」というキーワードから連想する私の意見を述べさせてもらいますね。



まず、いえるのは昨今「人を本気で愛することのできない」男女が増えてきているということです。
これには様々な要因があると思われますが、ここでは男性についての傾向を述べますね。

あなたが「遊んでいる人」と想定している男性は、いかにも遊び人でとっかえひっかえ女性を変えている男性のことでしょうか?
こういう男性は女性を「モノ」「飾り」として認識しているわけですが、女性のほうもそういう男性を本能的に見抜きますので、遊ぶほうも遊ばれるほうも「どっちもどっち」という結論になるでしょうね。

そうではなく、一見まじめで「結婚」もチラつかせながら、交際自体もわりと中身のあるものであったなら、それは「遊び目的」の交際ではなく、結果的に捨てられた(ように見える)だけだと思います。
つまり、男性も最初は真面目に考えて付き合っていたのだけど、その過程の中で「やっぱり違う」と思い、交際をやめてしまう(投げ出してしまう)というケースだと思います。
私は、このケースが最近増えていると思いますよ。
女性からみると「遊ばれた」感が残るのかもしれませんが、結果的にそうなってしまった(遊ばれてしまった)だけのような気もします。
きっと、あなたの想定しているパターンもこのケースだと思いますが、違いますかね?

なぜ、このような傾向があるかというと、
まず考えられるのが、「理想が高い」ということ。
「結婚への壁の高い」ということ。
「女性不信」ということ。
などが挙げられると思います。

この傾向は私の友人にもありましたし、部下など若い男性の多くにみられる傾向です。

原因としては、
・親に厳しく躾けられた(親の理想が高い)。
・親(とくに母親)から正しい愛情を受けられなかった(歪んだ恋愛観が身につきます。マザコン傾向などもあり)。
・コンプレックスが強い。(格差社会、競争に挫折した経験がある)
・プライドが高い(自信や実績が無いにもかかわらずプライドだけが高い人がいる)
などがあります。

恋愛がうまくいかないのは、男性だけの傾向ではなく、女性にも同じ現象がみられます。
とくに女性側は肉体的に傷がつく場合もあるので被害者意識が高まるのかもしれませんが、男性側だけの責任だけともいえないと思います。
人間的に魅力的な男女が増えた分、男として女としての質が下がってきているように感じます。
それは本人達が悪いのではなく、社会全体の傾向なのかもしれませんが。


>こういう人って、若い頃だけこうなんですか?
>それとも、ずっとこうですか?
>いつかは結婚するんですか?
>それはどんなタイミング&女性ですか?

若いからという理由ではないので、人によってはずっと続くと思います。
良い相手に恵まれれば結婚します。しかし、大抵は身の程を超えた理想を持っているので、なかなかメガネに適う相手は見つかりません。
よって、手ごろな相手と中途半端な恋愛を繰り返す結果につながります。
ある程度諦めのついている人は適当なところで「年貢の納め時」と手を打つこともあります。
男性はいつでも、一発逆転ホームランを狙っているものです。
本気のストライクボールが来たら必ず振りますよ。
これを逃すまいと必死になります。
しかし、それを狙えるほどの腕が無いか、自分のところには良い球が飛んで来ないのかのどちらかだと思います。(まぁ、女性からしても同じなんでしょうけどね)

親からも認められ、友人にも自慢できるような女性が見つかれば誰でもすぐに結婚すると思います。
しかし、そういう女性には振り向いてもらえないので、便宜上セックスできる相手と付き合っているだけのように感じます。
どこかでまだ諦めきれていない男性が「仕事もできるし適齢期だけど結婚もしないで、実の無い恋愛を繰り返している」のだと思います。

女性はある意味現実主義ですから、あるところでちゃんと現実を見て妥協できますが、男性は基本ロマンチストなんですね。
夢や理想を捨てられないのでしょう。
仕事ができたり、一見真面目な人に特に多くみられる傾向だと思いますよ。
男性のほうが社会性を気にしますから、若いうちはともかく30過ぎれば「好きだから」だけでは結婚する理由にならなくなります。
私の知っている自他共に認めるモテ男曰く、
「遊んでいるのではない。真面目に付き合うに足る良い女性がいないのだ」だそうです。
…。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
な、なんというか、、すばらしいです!わたしの貧弱な質問文からここまで読み取っていただけるとは、、!
>一見まじめで「結婚」もチラつかせながら、交際自体もわりと中身のあるものであったなら
その通りです!ちゃんと、誕生日には贈り物をし、仕事は順調かどうかとか気にかけて、働く女性は安心できるよねとか、思わせぶりなことをいいます。(ただし、つき合うという言葉は保留だったり)
でも、ご回答者様の言葉通り「やっぱ違った」としか言いようの無い態度に変わり、、つき合うことの意味がわからない、どうしたらいいかわからない、、等と言います。(そのときには体の関係だけのような状態)

>男性は基本ロマンチストなんですね。夢や理想を捨てられないのでしょう。
ああ、、なるほどです。残念なことです。
お試しを繰り返したら、きっと、良いものも見分けられなくなってしまいそうですのに。。付き合いを保留にすることで、自分の判断も鈍くしているように思います。
確かに、女性で同じような考えを持っている人はいそうですね。
女性はそれが見えにくいだけかもしれません。

学生時代、一人の女の子と4年付き合い、別れた男友達がいて、今、申し上げたような男に成り果てております。。
もともとルックスがいいので、女性には苦労しないようですが。。
私から見ると、変です。絶対つき合いたくないです。

真面目だからこそ、こうなるんですね。
結婚に失敗したくない気持ちのあわられなのでしょうか。
目から鱗でした。
もっと、matukaze7さんのお話を伺いたいくらいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 01:31

37既婚男性、子供もいます。



遊びの内容にもよるんじゃないですかねぇ。いろいろありますから。
キャバクラで遊んでた人
風俗で遊んでた人
ナンパしてヤリまくってた人
男女関係無く毎晩ドンチャン騒ぎしてた人
悪い事してた人 などなど。。。

女騙してヤルだけやってなんて人は今後もそういう可能性あるいはそれに近い可能性あるだろうなと思いますが
ちなみに私はキャバクラ&居酒屋&新宿二丁目で盛り上がりまくりタイプでした。
キャバクラからのお持ち帰りなんてのも多かったですがその女の子との雰囲気でそうなってただけで
ほとんどは騒いで酒飲んでガンガン盛り上がりたいってだけでしたので
30歳ぐらいまでは週6ぐらいで酒飲んでキャバクラも週1~3ぐらい通って
カマバーも週1、2通って朝まで飲んで出勤なんてしょっちゅうでって感じで
遊びまくったあとは急激に落ち着いてきて勤務地にある居酒屋で友達いっぱい作って
おまけにそこに引っ越して安い居酒屋飲みか友達呼んで家飲みなんて感じで
そのうち結婚って感じになりました。
もちろん結婚後も変な遊びはやってません。
ごくごく稀にたまにはキャバクラ行きたいなとかあの頃のムチャな飲み楽しかったなとかありますが
今現在それをしようとは思いません。
ただ職場の元RQや元プロ野球のマスコットガールなんかから
ホントbutachimuさんて子供もいるのに見た目生活感無いですよねって言われる
ぐらいなんで遊んでた時の雰囲気はあまり抜けてないんでしょうが。

だから遊んでたかどうかもそうかもですが人間的にどうだったかも重要だと思いますよ。
私が人間出来てるとは言いませんが女騙してあるいは女に嘘ついてヤルだけ楽しんでた
なんて事は少なくともしてませんでしたから。遊んでたとは言っても。

まぁそういう騙されるあるいは嘘つかれる女性は可哀相と思う反面
なんでコイツラこんなにオトコ見る目無いんだよとも思ってましたが。

どんな女性?
というワケで少なくともそういう見る目の無い女性は選ばないですね。
特にナンパされてホイホイついてっちゃうだけならギリギリどうかなですが
それでヤラレ損みたいな女性とは結婚したくないですね。
文句たれてんのにそれを繰り返してる女性ならなおさらです。

キツイ言い方しちゃってすみません。
でもそんな男に妊娠させられ逃げられとか嫌な思いしてんのに繰り返す女とかホント嫌なんで。
意外と結構いるんですよね。自分のことモテないコンプレックスでもあるのかな?
    • good
    • 3

既婚40代前半のおっちゃんです



>若い頃遊んでいた大人の男性に伺いたいです。

呼びました?(笑)

いやぁ、耳が痛いですねぇ。
仰るとおり、若い頃彼女がいない期間はナンパ、合コン等でSEXしまくりでしたね。所謂「ヤリちん」です。
プラス風俗も行ってましたよ。月1~2回くらい。

なぜかって?決まってますよ。SEXが大好きだからです。

大袈裟ではなく毎週違った女性とSEXしてましたから。
私は基本的に「一度SEXした女性とは二度と会わない」と決めてましたので。
だって、女の子って何度もSEXすると気持ちが入っちゃいますでしょ?こっちは「SEX目的」なのに、それじゃ可哀相じゃないですか。

なので、決して「恋愛」じゃありません。
この手の女性を彼女になんかしませんて。
なぜなら私の「軽い誘い」でSEXさせる女の子は他の男の「軽い誘い」でもSEXさせますからね。
そんな「安い女性」彼女にするわけありません。

勝手かもしれませんが、男は彼女には「貞淑さ」を求めますからね。多かれ少なかれ。

でも、そんな私もある女性と出会って「ピタッ」と遊ぶのを止めました。
その女性は私の職場にバイトで入った子だったんですが、一緒に仕事していくうちにどんどん好きになっていったんです。
明るくて、可愛くて、真面目で一所懸命。
こんな彼女ですから、当然モテモテ。大袈裟ではなく社内の男みんな彼女を狙ってました。
その時思ったんです。「もたもたしてたら他の男に彼女を持ってかれちゃう」って。

それ以来20年近く「一切」他の女性とSEXしてません。
そして、その彼女は現在大切な2人の息子達の母親です。

女性は男とくらべ結婚相手によってその後の人生が大きく変わります。
ぶっちゃけ彼女なら私よりハイスペックな男と結婚できたでしょう。
そんな彼女が私を選んでくれて、2人の息子達を産んでくれたんです。

故に、私はどんな事があっても彼女を幸せにしなければなりません。
それが私を選んでくれた妻への感謝の気持ちです。

>こういう人って、若い頃だけこうなんですか?
>それとも、ずっとこうですか?
>いつかは結婚するんですか?
>それはどんなタイミング&女性ですか?

他の人はどうか分かりませんが、私が遊ぶのをヤメタのは「心の底から愛する女性に出会ったから」ですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご経験からのお話、とても説得力がありました(笑)

>私が遊ぶのをヤメタのは「心の底から愛する女性に出会ったから」ですね。
なんだか、映画のような話ですね。幸せなことです!
そこに行き着くまでに築いた、屍の山というか。。が気になりますが。。
ただ
>だって、女の子って何度もSEXすると気持ちが入っちゃいますでしょ?こっちは「SEX目的」なのに、それじゃ可哀相じゃないですか。

なるほど、納得です。

勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/19 00:56

30代男性です。


実際、そんなカスみたいな男がいるのも事実ですけど、
そんな人達の事について考える事も理解する必要もないですよ。

そういう男は年をとって変わりません。
本当の意味で人を愛したり、大切に思うことができない、
共感することも人の痛みを知ることも出来ない人達なんです。
極端な言い方に思われるかもしれませんが事実です。

そういう人間を外見で見分けることは出来ませんし、
おっしゃる通り、社会的に成功していたり、人当たりが良く見えたり
もします。
なにが原因でそんなふうになってしまうのかは
なんとも言いようありませんが、
とにかくそんな連中には関わらない事が一番です。

昔は遊んでたけど今は~、とか言う奴も十中八九、
アホなので相手にしてはいけません。
気をつけて下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
perunaさんのような男性ばかりであれば
世の中どれだけ平和になるか。。

>共感することも人の痛みを知ることも出来ない人達なんです。

そうですね、そういう人って、人の痛みをわかろうとしたり
背負ったりするのを嫌いますよね。
自分では、あえてそうしているつもりなのかもしれないけど
出来なくなっているのと同じことだと思います。

ありがとうございました。
perunaさんのような男性も居るとわかって、あんしんしました!

お礼日時:2009/09/19 00:06

ずっと変わりません。

落ち着くなんて嘘。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

変わらないんですかね~、やっぱり?
でもそしたらどんどん結婚しない人が増えるような。。

あ、だから少子化してるのでしょうか!
なるほど!

お礼日時:2009/09/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A