プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7RC版を使用しています。
デスクトップ上のアイコンは自由に配置できるのですが、エクスプローラでは自動整列が解除できません。
vistaまでは表示→自動整列にチェックを入れる項目があったはずですが、ネットで検索していたらどうもこれは仕様(バグ?)のようで…。
そこでRTM版を使用されている方などにお尋ねしたいのですが、この点は改善されておりますでしょうか?
また10/22に発売される製品版ではどうなるのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

winver の表示でバージョン 6.1 ビルド7600 を使用しています。


vistaにあったエクスプローラ->「表示」->「自動整列」「等間隔に整列」はwin7 RTMにはありません。
デスクトップ->「表示」は「アイコンの自動整列」「アイコンを等間隔に整列」というように「アイコンの」「アイコンを」という文字が追加されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日windows7が正式発売となり、家電店でインストールされているPCを操作して確認しましたが、やはり自動整列を解除することはできませんでした。
RTM版とパッケージ版との仕様変更はないだろうと想像はしておりましたが、やはり残念です。
ファイル整理をする際非常に不便なので、仕事では使用できないと判断し購入を見送ることに致しました。
SPで改善されることを望んでおります。

お礼日時:2009/10/23 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!