アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の営業先、何処かありますか?

生保の営業をしています。
昼は、個人宅を中心に飛び込みをしています。

夜ですが、どうしても個人宅の営業は嫌がられます。
そこで、夜に営業に行ける所はないか考えています。

営業をしている方、皆さんはどうされてますか?
夜は、さすがに営業には廻っていませんか?

A 回答 (2件)

私は昼間でも飛び込みの営業なんてインターホン越しでしか対応しないのに夜にこられたら、塩をまきたくなりますね。


飲食業等、夜に活動している人は多いとは思いますが、昼間以上にまともに聞いてくれる人は少ないと思いますよ。
夜の活動としては、無作為に廻るのではなく昼間時間が無いという人に都合の良いを作ってもらって喫茶店などで話しをするなど工夫されてはどうですか?
別にだれもやっていない事ではありません。外資系の生保ならとっくにやっています。
私の知り合いでは、相手の都合が許せば電車(都内)が動いている時間帯ならば相手の指定の場所に行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
夜にアポを入れるのも大切ですね。
早速、行動に移してみます。

お礼日時:2009/09/22 08:16

昼間、効率よく営業する方法を考えてください。


飛び込みの工夫をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!