アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業で外回りをしていると必ず出てしまうアポとアポの合間の「空き時間」。
よく公園で昼寝をしているサラリーマンを見かけたりしますが、みなさんはこういう時間をどのようにしてすごしていますか?

こんな場所で時間を潰している。こうすると時間を有効に活かせる。というアイデア&実践している方法がありましたら是非教えてください!

A 回答 (4件)

No.2です。


場所は車移動の時は車で読んでいます。
公園や喫茶店も行きますね。
参考にならないと思いますが,琵琶湖が近いので,
琵琶湖のほとりによく行きます。
今の時期は風が強くて寒いので車の窓を開けておくと眠くなりません。
navigateさんのエリアに琵琶湖のようなスポットがあればよいのですが。

そういえば,近くの大学に潜入する事もあります(笑)
気持ちが若返りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

私は全て電車移動なので、車は無理ですが。
琵琶湖のような良い場所はないので、やはり公園になりますかね…
この時期は寒くて嫌なのですが
寒い=寝ない と考えれば良いですね!
大学はまったく行ったことがないので、機会があったら行ってみます。
ちょっと勇気が要りますけどね^^;

お礼日時:2005/01/31 12:22

今は営業ではないのですが、昔営業をやっていたときは、ひたすら本を読んでました。


TOEICなどの英語のもの、雑学っぽいもの、普通の小説などジャンルがめちゃくちゃですが。。。

あと、本当に暇で休憩場所もない、外も暗くなってきた。。。ってなときは、仕方ないのでスーパーで商品を眺めたりとか、ウォーキングを兼ねて周辺を歩き回ったりとか。。。

あんまり参考にならないですが、本を読むのは良いと思いますよ。図書館で借りるとお金もかかりませんし、お勧めです。

この回答への補足

やはり本を読むのが王道のようですね!

読むのは公園や喫茶店でしょうか?
私は読書が嫌いではありませんが、外で読むとなぜかすぐに眠くなってしまいます。
そのまま寝過ごして遅刻・・・なんてことがありそうで少し怖いです^^;

午後など、どうしても眠い時があると思いますが、そんな場合はみなさんどうしているのでしょうか?

補足日時:2005/01/27 16:23
    • good
    • 0

たとえば、営業に行く先が商店だったりした場合、


店に入って雰囲気を調べたり、きっかけになる話題
を探しにでたりします。

それから、新たなターゲットを探しにアポ先の周辺を
回ったりします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

営業する前に営業先に入って下見しておくのですね。
私は営業前に下見してしまうと「あ、さっきの人だ」と思われてしまうことがありそうで、むしろ敬遠していました。

aomushi1969 さんはそんな経験は無かったでしょうか?

補足日時:2005/01/27 16:21
    • good
    • 0

ありきたりで申し訳ないのですが,


私は新聞を読みます。
思わぬ話題作りのネタになったりしますし,
勉強にもなりますしね。

あとは,手帳を記入したり,
WEBで日記をアップしているので今日は何を書こうかなと考えたり,
休日は何して遊ぼうかなと妄想したり。

本当にありきたりで申し訳ないですが,
参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
読み物は私もよくやっています。
ちなみにどんな場所で読みますか?
やはり公園のベンチとか喫茶店でしょうか?

補足日時:2005/01/27 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!