アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぞかけです。お題は「台風」です。面白かった人にはポイントを差し上げます。これは人気があれば第二回、三回とやるつもりです。どしどし応募してください。
(必ず、{台風とかけて・・・ととく、そのココロは・・・}という形でお願いします。)

A 回答 (7件)

台風とかけて


 「親子で出た運動会の次の日のふくらはぎ」ととく、
その心は
 「いっかで、はれてる事でしょう」

どうも、お粗末様でした。
    • good
    • 0

台風とかけて地デジととく、その心は、アンテナが気になります


台風とかけて浜崎あゆみととく、その心は、目の大きさが気になります
台風とかけて酒井法子ととく、その心は、今後の進路が気になります
台風とかけて雨の日の新聞配達ととく、その心は、傘よりもカッパが便利です
台風とかけて野村楽天ととく、その心は、下からジワジワやってきます
    • good
    • 0

台風とかけて本妻ととく、そのココロは・・・


 
 2号の行方が気になります。



お礼をするとシリーズ化できるかもしれませんよ。
ほったらかしでは無理です。
    • good
    • 0

台風とかけて


「あまりしゃべらない人」ととく、
そのココロは・・・
無口(台→ム+口)


面白いアンケートですね。
是非何回もやってほしいです。
    • good
    • 0

台風とかけて、「封を切った菓子」ととく!



そのココロは・・・ 「シケる!」
    • good
    • 1

台風とかけて 


        女性のメイクととく
そのココロは
        どちらも 目の周りがすごいでしょう

女性のメイク…主に目の周りが怖いんです・・・
なんで剃るんだろう そしてその代わりに書くんだろう
目力? 怖いから!!

些細なことですが本当は
【台風とかけまして 女性のメイクとときます】
っと言いたかったです!(どーでもいいわな)
    • good
    • 0

で、アンケートは何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!