プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り
主人公が覚醒などをすると最強になり
無双をするアニメのオススメを教えてください

ガンダムSEED系のキラがほんと大好きです
SEEDよりDESTINYの余り登場はしないが登場をした時は無双をして暴れる
シーンが何より好きでした

また主人公ではありませんが
ガンダムOOのアレルヤ(ハレルヤ)も大好きです
自分の紹介が全てガンダム系になっていますが
気にせずにお願いします

勿論、戦う物であれば
別にただの殴り合いの喧嘩だったり、魔法などを使った次元を超えた戦いでも何でもいいです

お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

個人的にはアニメよりマンガ、マンガよりゲームがおすすめなのですが「月姫」がおすすめです。

最強ではないのですが覚醒すると強くなります。回答とずれていますがマンガがおすすめです。
    • good
    • 3

「ダイの大冒険」のダイを思い出しました。

    • good
    • 0

デビルマン や デビルマンレディ は・・・、


普段は人間でくらしていて、敵と戦う時には変身して巨大化するね。
覚醒と言えないかな?。
    • good
    • 1

無双・・と言われると結構難しいですね・・うーん・・



●スレイヤーズ(シリーズ全て)
主人公のリナは、『ドラゴンも跨いで通る』
というのが売りだったと思いました。
魔法で無双しているときもありますw。

●スプリガン(劇場版アニメ)
上記のスレイヤーズとは全く雰囲気変わりますが、
無双というので真っ先に思いついたのはこの作品でした;w。
スピード感のあるアクションシーンが楽しめます。
    • good
    • 0

「逆襲のシャア」のアムロ・レイ


ニュータイプの力で衛星を消し飛ばしてしもた。
「ガンダムOO」の刹那・F・セイエイ
ガンダムを量子化というトンでも兵器に変えてしもた。
アムロのオマージュか。
「今日からマ王!」の渋谷有利。
    • good
    • 0

『サイボーグ009』


イワン・ウイスキーを忘れてました。
そう、彼はホント覚醒ですね。
なんせ、『いつも寝ていて』仲間が最も危機的状況に陥った時に『目覚める』事があるからね。

ジョーやジェットの加速装置よりも、アルベルトの原子爆弾よりも、
イワンの超能力の方が次元が違う強力な能力だからね。

『三つ目がとおる』
写楽保介の真ん中の目のバンソウコ?のバッテンを外した時に超能力的能力を発揮します。

『一騎当千』
孫策伯符が秘めたる龍が・・・。
    • good
    • 0

Gガンダム:ドモン・カッシュ(明鏡止水時)


ゼオライマー:秋津マサキ
       覚醒というか若槻魔沙樹に精神を乗っ取られる?
       と残忍で強い
    • good
    • 2

鉄のラインバレル


CHAOS;HEAD
D4プリンセス
The Soul Taker ~魂狩~
    • good
    • 0

こんばんは



魔法少女リリカルなのはシリーズの高町なのはですかね。
この作品の場合、覚醒というよりは
本人の能力に対するリミッタを解除するという方が正確です。

魔法少女リリカルなのはA'sの「エクセリオンモード」、
魔法少女リリカルなのはStrikerSの「エクシードモード」「ブラスターモード」がそれです。

その他では、一騎当千シリーズの、孫策伯符ですね。
体内に眠る「龍」が暴れると、自分自身が制御不能になります。

あとは主役メカなので主人公とは言えませんが、
ロボットが人の制御を離れて自分の意思で大暴れをするということで、
伝説巨神イデオンの主役メカ、イデオンもあげておきます。
イデが発動した時のイデオンは、惑星はぶった切るわ、彗星は破壊するわ、やりたい放題。
    • good
    • 0

「ドラゴンボールZ」孫悟空(スーパー・サイヤ人化)


「戦場のヴァルキュリア」アリシア・メルキオット(ヴァルキリア人の血発動時)
「ウィッチブレイド」天羽雅音(ウィッチブレイド第2進化体)
「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」火乃香(第3の瞳解放時)
「ゾイドジェネシス」ルージ・ファミロン(ムラサメ→ハヤテ→ムゲン)
「宇宙の騎士テッカマンブレード」D・ボウイ(ブラスター化)
「天地無用!」柾木天地(光鷹翼展開時)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!