アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ダイエット中です。
ほぼ毎日2時間くらいバレエのレッスンに行ってます。
よく、運動前にアミノ酸を摂取してから運動すると脂肪の燃焼が早く始まると聞くので運動の前にはアミノ酸のサプリメントを飲んでから始めるようにしています。
このアミノ酸のサプリメントなんですが商品によってアミノ酸の配合の量が色々で・・・・。
3600mgとか3000mgとか2200mgなどなど。これってやはりアミノ酸の配合量が多い方が脂肪の燃焼は早く開始するのでしょうか?それとも特に配合量はあまり関係無く「アミノ酸を運動前に摂取する」という事が脂肪燃焼が早く開始すると言う事につながるのでしょうか?アミノ酸系のサプリメントも色々種類があってどれが良いのか迷ってしまいます。どうぞ教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは♪先日日経トレンディという雑誌で読んだのですが、配合量はやはり関係があるそうですよ。



最近ペットボトルのドリンクでアミノ酸がはいっているものは、大体1000mgだそうです。これは一見体に良いという印象を与えるけれど、実は効果は少ないのだとか。効果を期待するにはやはり3000mg程度はとる必要がありそうですが、問題はアミノ酸が高いこと。なので、メーカーは値段を安く抑えるために1000mgにしているそうです。

またその記事によると、消化に時間がかかるので、運動の30分前に摂取するのが一番よいとのことでした。

私は水泳前にいつも缶タイプのヴァーム(3000mg)を飲んでますが、しばらくすると体がぽかぽかしてきます。一回アミノサプリ(だったかな?)というペットボトルのもの(1000mg)を飲んだら、効果が全然違ったので驚きました。

せっかく2時間もレッスンをなさってるなら、量が多いほうが良さそうですね。無理しすぎずにがんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり配合量は関係あるのですね(^o^)
そうそう。アミノ酸って高いんですよね。
薬局でアミノ酸のサプリメントなどを見ていてアミノ酸が多く入っているものは値段も高いので少しでもアミノ酸を摂取すれば効果が出るのならば安い方が良いな~・・・。と思い今回質問させて頂きました。
やっぱり3000mg以上取った方が効果が出るのですね。
とても参考になりました。
有難うございました♪

お礼日時:2003/04/26 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!