アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正している方に質問です。

毎食後、すぐ歯磨きしていますか?
私はワイヤー矯正を始めて1ヶ月ですがワイヤー矯正2年目の友達が外食行くたびに食後歯磨きをトイレでするんです。
テーマパークなどでで食べ歩きしても常に歯磨きセットを持っていてディズニーに行った時は2-3回ほど歯磨きしにトイレに行っていました。

私は後でゆっくりしっかり磨けば良いかなって思っているので外食の際は妻爪楊枝などで対処していますが、友達が「え?はみがみ持ってないの?持ったほうがいいよ」と毎度言ってくるので歯列矯正中は持つのが普通なのですが?

皆さんは毎食後歯磨きしてますか?どうしてますか?

A 回答 (1件)

娘が高校生の時に歯列矯正していました。

食事の度にブラッシングしたくなる気持ちはよく分かります。何も挟まってなくても気になるものです。スッキリしないし気になって仕方ないのです。
自分で気にならないのであれば。。。あとでブラッシングすればよろしいかと思います。本人次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!