アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 友人と12月初旬に出雲大社・玉造温泉・鳥取砂丘・城崎温泉を巡る旅行を計画しています。某サイトで所要6時間で回れるとありましたので、どうにか回れるかな?と色々調べてみましたが、沖縄からの出発になりますので、便数が少ないという思わぬ壁に突き当たりました。どうにか、(2泊3日)短時間・短距離で移動できるには、どこの空港を利用しどのようにまわったらよいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

出雲大社・玉造温泉・鳥取砂丘・城崎温泉を所要時間6時間で周るのは無理だと思うのですが、その某サイトで聞いたらどうでしょう。

出雲大社から城崎温泉に移動するだけで5時間ぐらいかかりますよ。

2泊3日で回るなら、那覇→中国地方便の時間がよくないので、関西から入って、東京か大阪から出雲市に飛ぶか、城崎から回るしかないでしょう。

前者なら
○初日
那覇→関西or神戸 伊丹→出雲1420

那覇→羽田→出雲1535

出雲空港でレンタカー
出雲大社参拝後、玉造温泉泊

○2日目
玉造温泉→鳥取砂丘→城崎温泉泊
 砂丘観光以外はあまり寄り道する余裕なし

○3日目
 天橋立とか神戸観光の余裕は十分あります
 神戸or関空でレンタカー返却後那覇へ

後者なら
○初日
那覇→神戸 大阪からJRで城崎温泉

○2日目
城崎温泉→鳥取 JRで
レンタカーで砂丘→玉造温泉泊
 砂丘観光以外はあまり寄り道する余裕なし

○3日目
 玉造温泉→出雲大社→出雲空港 
 レンタカー返却後、福岡経由で那覇へ

城崎泊を諦めれた方がいろいろと見物できると思います。城崎って、離れているんですよね。東京の人がせっかく沖縄に行くので、ついでに屋久島に寄りたいというのと同じような感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ調べてみましたが、やはり6時間でまわるのは無理がありそうでした。城崎行きを諦め、松江周辺の観光地を調べると、行きたいところが増えてしまい、結局3泊4日へ変更することになりました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:26

NO4の方に賛成でしたが、広島へはANA 462 18:10 → 19:50しかないので、乗り換えが多いいのですが、第一案は神戸着で、第2案は、羽田着で考えてみました。


那覇発(JTA 312 8:40 → 10:35 )神戸着 新神戸発11.41{三宮(神戸市営)→ 三ノ宮(JR)→ 尼崎(JR12時17分発(福知山線)→城崎温泉 泊
城崎温泉 発→福部JR(鳥取砂丘)15時03分→松江泊
松江温泉発→(一畑電鉄)→出雲大社→出雲空港発(JAC3556 17:35)
→福岡着18:50  福岡発(ANA 495 20:15) → 那覇着21:50
第2案
東京発着では、
那覇ANA 120 8:00 → 10:20 東京着 東京発295 10:55 12:10鳥取空港着 鳥取空港→鳥取砂丘 →城崎泊
城崎→松江市内観光 松江か玉造温泉泊
最終日 出雲大社観光で出雲空港発16:35→羽田17:55  がありますから、東京発着の方が余裕ができるるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 第一案を参考にして、城崎なしのプランにいたしました。色々と調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:29

1日目


ANA 461 沖縄→広島空港
レンタカーで三次経由で出雲大社→玉造温泉
出雲大社には、15:00過ぎには着くと思います。

2日目
玉造温泉→鳥取砂丘→城崎温泉

3日目
城崎温泉→神戸空港
ここからは、レンタカーで行くもよし、電車で行くもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:27

レンタカーを前提に同じ空港発着で以下のルートがあります。


1日目
那覇ー福岡
福岡15:50ー出雲17:00
空港から玉造温泉まで30分です
玉造温泉泊
2日目
城崎泊
3日目
出雲17:35ー福岡18:50
福岡19:30ー那覇21:05

出雲空港レンタカー連絡先は空港HPにあります
トヨタレンタカー
ニッポンレンタカー
マツダレンタカー
日産レンタカー
オリックスレンタカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 冬の山陰となると、運転する自信がなくて、電車でまわることにしました。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/18 16:21

> どこの空港を利用しどのようにまわったらよいでしょうか?


http://transit.goo.ne.jp/totalnavi/index.php
こちらでルート検索ができます。
試しに行きの飛行機について検索してみたところ、那覇→福岡→伊丹→出雲という結果になりました。時間や料金については上記サイトで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記サイト参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!