アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は式年遷宮の年なので、伊勢神宮と出雲大社に行き、せっかくなので中国地方をめぐってみたいと思っています。
出雲大社に行った後少し時間があるので、近くでおすすめの穴場スポットがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ちなみに、出かけるのはイベントなどがある5月ではなく9月くらいを予定しています。

A 回答 (5件)

旅行大好きおじさんです。


どれくらいの時間が取れるか不明ですが。
寺社仏閣がお好きであれば「http://www.shinbutsu.jp/39.html
のサイトで訪問先を探されたらどうですか、島根県には他にも結構見ごたえのある場所がありますよ、松江城・日御碕・美保関・宍道湖・石見銀山などです。
旧暦の10月は出雲地方は神在月です「http://www.izumo-kankou.gr.jp/1275」この時期に旅行されるのも一興かと思います。
楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神社仏閣巡り、大好きなのでこちらを回ってみたいと思いました。
旅行月も、9月ではなく10月にずらせるか検討してみます。
素敵な情報ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/01 11:09

近くには何もなかった気がします。

そば食べて帰るだけです。ちなみに島根の温泉は
良いのが多いです。県境またいで境港まで車でいけば宍道湖など風景はきれいで
境港の妖怪は観光地っぽいですが遠いかな。場所わかりにくいです、狭いし。
国際港は穴場といえばそうかも。あと、国道沿いとかの
スーパーで売ってるしじみが安かったり、トマトも安いですね。野菜がおいしいです。
中国地方という指定ですが出雲大社からだと東方面以外は時間がかかりすぎるので
それ以外のルートは時間の都合上、計画するのは無理だと思います。
夏の島根県で伝説のおいしい魚たべてみるのもいいかもしれないですね、
値段ははると思いますが離れた場所ではたべられない納得の味でしょう、おなかすいてきたな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉とお魚が気になりました。
ルートなどで行けないところがあるのですね。同じ地域だしと高をくくっておりました。事前にお伺いできてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 11:08

どのくらいの時間があるかによって違いますが、大社近辺なら、「旧大社駅」や一畑電鉄「出雲大社駅」横にある「デハニ」(旧型電車で映画「レールウェーズ」でも使われた)の展示ブースなどおすすめです。



また、一畑電車の「雲州平田駅」(「出雲大社」からそう遠くない所です)の「一式飾り」の展示館はとても面白いと思います。
この「一式飾り」はお皿や、身近な道具を駆使して、いろいろな場面を表現する、この地方独特の飾り物ですが、なかなか迫力もあり、その工夫がとてもユニークで面白いのです。

JRの「出雲市駅」の改札のところにもあります。

HPでも見れますので、面白そうだな、と思ったら行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車がお好きなんですか?とてもお詳しいですね!デハニ、調べてみたらとてもかわいらしくて情緒あふれる佇まいだったので、是非見てみたいと思いました。
駅なので移動の際に見学出来そうで嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/01 11:12

パワースポット巡り は


  http://www.kankou-shimane.com/mag/wi/kaiun/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サイトを見て、じっくりまわってみたくなってしまいました♪
開運というより、採り上げられているところがすべて好きな雰囲気のところだったので、とても参考になりそうです。

お礼日時:2013/05/01 11:16

私のオススメは、すぐ近くにある「島根ワイナリー」です。



http://www.shimane-winery.jp/inquiry/access.html

試飲もできますし、色々なお土産も買えます。

また、少し距離はありますが、足立美術館は名園なのでいかれるといいと思います。

http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

八重垣神社も私は訪れました。

http://www.shinbutsu.jp/45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足立美術館、庭園が圧巻ですね!古き良き日本にタイムスリップしたような気持ちを味わえそうです。
こちらには是非足を運んでみたいと思います。
同行者もお酒が好きなので、ワイナリーにも立ち寄ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!