プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年代もそろそろ終わりに近づいています。
この十年での日本映画のベスト10を教えてください。

千と千尋の神隠し
座頭市
ヤッターマン
下妻物語
パッチギ
おくりびと
誰も知らない
ユリイカ
ジョゼと虎と魚たち
ゆれる

↑ちなみに私にとってのベスト10です。
たくさんの回答待ってます。

A 回答 (8件)

各年ごとに1作品を選んでみました。


serina55さんと4本が同じですね。

オーディション(2000)
GO(2001)
自殺サークル(2002)
ジョゼと虎と魚たち(2003)
誰も知らない(2004)
パッチギ!(2005)
ゆれる(2006)
転々(2007)
トウキョウソナタ(2008)
ディア・ドクター(2009)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう選び方もアリですね。
自殺サークル、転々以外はぜんぶ見てますしぜんぶ好きです。
好みの似た人っているんですね。

お礼日時:2009/11/25 13:47

バトルロワイヤル


歩いても歩いても
リンダリンダリンダ
ハウルの動く城
マインドゲーム
サマーウォーズ
選挙
おくりびと
たそがれ清兵衛
トウキョウソナタ

どうしても最近の作品に偏っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/26 02:05

世界の中心で、愛をさけぶ


フラガール
エヴァンゲリオン新劇場版:破
TAKESHIS'
花とアリス
A2
ディア・ドクター
大日本人
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
茶の味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/25 11:47

七人の侍


嫌われ松子の一生
誰も知らない
いま、会いにゆきます
零戦燃ゆ
用心棒
南極物語
敦煌
蒲田行進曲
吉原炎上
椿山課長の七日間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分勘違いされてると思いますが、
2000年~2009年の日本映画の中でのベスト10っていう意味です。
よかったらまた回答ください!

お礼日時:2009/09/23 04:23

はじめまして。


ワタクシも皆様と同様に、順不同でございます。

・五条霊戦記
・バトル・ロワイヤル
・イノセント
・呪怨シリーズ
・ノロイ
・オカルト
・ジョゼと虎と魚たち
・メゾン・ド・ヒミコ
・ネガティブハッピー・チェンソーエッジ
・逆境ナイン

2000年代の日本映画は、無理矢理にでも感動させよう!とする映画が増殖したのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/23 04:15

順不同で、



・千と千尋の神隠し 2001年
・TOKYO LOOP 2006年
・歩いても歩いても 2007年
・わたしのグランパ 2003年
・魍魎の匣 2007年
・百万円と苦虫女 2008年
・BALLAD 名もなき恋のうた 2009年
・ピストルオペラ 2001年
・リアリズムの宿 2003年
・インスタント沼 2009年

以上が私のベスト10です。
好きな映画がたくさんあって迷ってしまいました。
2010年代も楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/23 04:19

順不同で



時をかける少女
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
おくりびと
パコと魔法の絵本
キサラギ
ALWAYS 三丁目の夕日
サマータイムマシン・ブルース
運命じゃない人
ジョゼと虎と魚たち
ごめん

他にもベスト10候補の作品はあるのですが、今日の気分ではこういうセレクトになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/22 18:55

ジェネラルルージュの凱旋


キサラギ
しあわせのかおり
容疑者Xの献身
三丁目の夕日
硫黄島からの手紙(外国映画でしょうか。どうしても入れたい)
椿三十郎
おくりびと
メゾンドヒミコ
バトルロワイアル

質問者さんの挙げてくださった10作のうち、まだ見ていない映画が3つもありました。 見てみようっかな~。
2000年代に光っていた俳優さんは香川照之さん、堺雅人さん、堤真一さんだと思います。
俳優が顔だけではなく、演技力に注目される昨今ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/22 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!