アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「MY WAY」という曲はいろんなアーティストが歌っていますが、
映画「スワロウテイル」の中でかかっている「MY WAY」は誰バージョンなのでしょうか?
CHARAバージョンじゃなくて、洋楽で男の人が歌ってるやつです。
また、「MY WAY」って元々は誰が最初に発表した楽曲なんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

映画のクレジットで確認しました。


フランク・シナトラです。

なお、英語版マイウェイを最初に歌ったのはシナトラですけど、原曲はフランス語です。
それにポール・アンカが英語の歌詞をつけ、シナトラが歌ったそうです。
だからシナトラもカバーだそうです。

フランス語の原曲は「コム・ダビチュード」というそうです。
“ Comme D'habitude ”
聞いたことないな(^^;

関連ページを見つけたけど、著作権がどうなのか自信ないので直接リンク貼れません。
キーワードをもとにご自分で検索なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画のクレジットで確認されたのなら確実ですね!
助かります!
原曲はフランス語なんですね。意外でした。
検索してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/22 21:57

どちらも、フランク・シナトラだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「MAY WAY」といえばすぐシナトラが浮かぶのですが、「スワロウテイル」はやはり彼で合ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 21:54

フランク・シナトラじゃないですか?


マイウェイでは、一番有名な人ですよ。
たぶん一番に歌ったのもこの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「MAY WAY」といえばすぐシナトラが浮かぶのですが、やはり彼で合ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 21:52

映画を見直さないと正確には答えられないんですが、、、。



「MAY WAY」、男、洋楽 というだけで判断して書いちゃいます。

それはパンクっぽい感じの歌い方でしたか?
もしそうであれば、シド・ヴィシャス(S.ピストルズ)かなと思います。
彼のSOLOアルバムの中にも収録されています。

全然違ってたらお許しください。
(違ってても一回聴いてみても損はしませんよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シド・ヴィシャスも歌ってたんですか!ビックリです。
今度聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!