アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista & office 2007 です。

よろしくお願いいたします。

1行から40行ぐらいの表があるのですが、そのうち、1から7行までがタイトルで8行から40行にデータが入っています。

今、1~7行+8行をひとかたまりにして印刷し(以下、1~7行+9行、1~7行+10行・・・)、8~40行の人に渡してやりたいのですが、

以前、ドラッグしてやっておいたので設定済と思っていたところ、2ヶ月経った今設定がなくなっていることに気がつき、驚いています。これは旧のファイルの名前を変えて新しいファイルにしたためでしょうか?

いずれにせよ、ボタン一発で8~40行に改ページ設定をする方法はないでしょうか?

期限が迫っていてちょっと焦っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> ボタン一発で8~40行に改ページ設定をする方法はないでしょうか?



ボタン一発とは行きませんが、
1) 8行目に「挿入」から「改ページ」を設定します。
2) 次に、「↓」キーを押して、「F4」キー(直前の操作を繰り返す)を押します。
3) 以後、「↓」キーと「F4」キーを必要回数繰り返します。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトはEXCEL2007です。

どうもありがとうございました。うまくいきました。これで書類は期限に間に合いそうです。

F4 にこのような機能があることを知りませんでした。PC はまだまだ奥が深いです。

覚えやすい操作で次回(2ヶ月後)には今回のようにパニックにならずにすみそうです。

重ねて、お礼申し上げます。

お礼日時:2009/09/24 11:10

EXCELの話とする。


タイトル行を除いて、全行に改ページ線を入れればよいのかな。
(質問のニーズに余り出あわさないので、質問主旨をとるのに戸惑うが)
それならば、改ページ線はコピー貼り付けできないようだ。
VBAでやれば簡単に出来るが、質問者のお呼びではなかろう。
1行ずつ選択をずらして、ALTキーを押しつつI(挿入のショートカット)をおし、B(改ページ)を押す。
すなわち印刷明細行数分各行で
↓、ALT+I、Bをリズミカルに操作するほかないのではと思う。
もち論、最初の行はそれをしない。(セルの上の位置に改ページ線は引かれるから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトはEXCEL2007です。書き落としました。

これでやってみていまくいきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 11:05

ソフトの名前が書いてないので分からないですが、行とか表とか言っているところを見ると、MS-EXCELですか?


MS-WORDではできないと思いますが、EXCELならページ設定の行タイトルで1~7行目を設定しておいて、印刷範囲をフッター調整でヘッダー部の7行+1行だけになるようにしてはどうですか?
改ページなんてしなくても良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。ソフトはEXCEL2007です。

このような表計算シートにもヘッダーやフッターがあることを知りませんでした。

一度落ち着いたらお書きになったことを勉強したいと思います。

お礼日時:2009/09/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!