電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 お互いに、異性の理想が高すぎるからなのでしょうか?

A 回答 (8件)

男性オタクと女性オタク、必ずしも合わないわけではないですよ。


むしろ、お互いの趣味をある程度理解できる、許容できるという点では理想的でしょう。
オタクはやはり否定的な目で見られる事が多いです。二人ともオタクならそういうことはありません。私はオタクですが、彼氏もオタクです。私の友達にも、「自分の趣味を否定しないし、わかってくれるから、彼氏はオタクの方がいい」と言っている子が結構います。
ただし、男性オタクの中には女性オタク(特に腐女子)を毛嫌いしている方もいますし、女性オタクにもやはり「美形じゃないと駄目!」という方もいるでしょう。でも、それは別にオタク同士に限りませんね。そもそも腐女子というものを知らなくて、その内容を知って「気持ち悪い!」と思ってしまう男性もいるでしょう。女性もやはり美形の方が好きです。ただ、オタクの女性の方が、理想が高いような気は……ちょっとします。ただそれは恋愛慣れしてないからでもあるかもしれません。
「オタク同士が合う」とは、決して言えませんが、「合わない」わけではないと思います。

それでもやはりオタク同士の恋愛が少ないのは、男性オタクと女性オタクが性質的に合わないのではなく、ただ単にオタクが二次元に恋しやすいというだけでしょう。
私の知り合いにも、「三次元の女に興味はない!」と言っている男性や、「恋愛ってそもそも何なのかわからない……乙女ゲー(女性向け恋愛ゲーム)は好きなんだけど」と言っている女性もいます。
この場合、どちらも理想が高いのではなく、二次元の恋愛にしか興味がないんですね。これでは当然、現実の恋愛には繋がりません。
そういう人達は、相手からアプローチがあれば恋心を芽生えさせたりするのですが……どちらもそれでは先へ進みませんから。
オタク同士の恋愛が少ないのは、こういう理由が大きいのでしょう。
もちろん、他の要因もあるとは思いますが……それを全て挙げるのは、人それぞれですから難しいと思います。
質問者様が、この質問から何を知りたい、どのような回答を得たいと思っていらっしゃるのかがよくわからないのすが……それを教えていただければ、より詳しい回答ができるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 男性オタク、女性オタクの心理がだいたいわかりました。
ありがとうございました。

 あと、私は畜生系のふ○なり好きなのですが
仮に外見がよくても、さすがのオタク女性でも引く人は多いいですよね? wwwwwwwww

お礼日時:2009/09/23 22:02

「趣味が同じで趣味が合わないって最低」という台詞もありました。

好きなジャンルだからこそ、些細なズレでも許せないということはあるかも知れません。
    • good
    • 2

>あと、私は畜生系のふ○なり好きなのですが



これはオタク的な嗜好として……ですよね?
ふ○なりが具体的にどのようなジャンルなのかはよくわかりませんが(一応wikiで少しは調べましたが)、私は基本的に相手がどのような趣味を持っていようと気にしません。犯罪にさえ手を染めなければ。
だいたい、腐女子で、BLが好きで、R18すらも見れる人間が、自分のことを棚に上げて相手の趣味をどうこう言う事なんてできませんから。
ただ、私はかなり物事に対して無頓着な方だと思うので、そういったことに対して嫌悪感を抱く女性も多々いらっしゃるでしょう。
まあ、ある意味オタクの女性(というか腐女子)の方がそういうことに耐性があるとも言えます。腐女子向けR18はかなり過激なものもありますから……

この回答への補足

>これはオタク的な嗜好として……ですよね?
 はい、リアは嫌いです。あくまでも妄想が大好きです。

私の場合、リアで外見が良いだけに (男として)
 多くの好意をもたれた、その裏返しが嫌で独身ですごしてしまいました。 MtoFですし~

(こんなんより)
http://www.over-drive-inc.jp/store/images/large/ …

(こんな姿になりたいです。)
http://friends-web.no-ip.com/angellip/images/Ga- …

 そーですかー
(年収400万の女性とも仲良くできましたが、隠してかっこよく見せるのが辛い。生きた心地がしない。バレたら恐ろしい。面倒。時間がもったいない。こんな幼稚な趣味をいうか?。周りは公務員や大手企業の社員がうろついている。高級ホテルで爆○発言?。これってテロ?)

 それなりにパートしてくれそうな腐女子を探してみます。
とりあえずは、当てがないので結婚情報サービスで粘ってみます。

 ありがとうございました。

補足日時:2009/09/24 20:28
    • good
    • 0

同じ漫画とかゲームとかのオタク同士なら合うのでは?

    • good
    • 0

男です


男性オタクが好んで見ている画像の中に女性オタクは出てきませんね。
女性オタクが好んで見ている画像の中に男性オタクは出てきませんね。
理想が高い低いじゃなくて、好みがあわないだけでしょう。

この回答への補足

 ですよね~ www

補足日時:2009/09/23 20:24
    • good
    • 0

俺は性別を絡めた偏見で人を見たくないなぁ



たぶんオタク同士は出会う機会が少ないんじゃないかな?
両方とも出無精だろうからなかなか出会えない
出会えば同じような趣味持ってるから似た者同士うまく行くんじゃないかな

それとも人付き合いが苦手+異性って補正がかかってうまくいかないのかもね
    • good
    • 1

オタク男子はオタク女子を好きだけど


オタク女子は漫画のキャラのような中性的な美少年や
アニメの声優などが好き。
声優と知り合えないのは言うまでもないで除外しますが、
現実的に考えれば美からかけ離れたむさ苦しいオタク男にオタク女子好みの美男子などいないからではないでしょうか?
ごくまれに「話が合えば見た目など関係ない」という良い娘を捕まえる幸運な男がいますが、女性の間ではまだオタク男子の評価は低いようです。個人的にはオタクの人は好きですが、二次元の世界にばかり興味をしめす人を嫌悪感を感じる人多いですからな。
    • good
    • 0

知人カップルはオタク同士です。


けっこう熱く議論し合ってます。
気が合うようですよ。

この回答への補足

 えーそうなんですか?

補足日時:2009/09/23 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!