プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日見てきました。ギア様かっこよかった~!それはさておき、どうでもいいことなんですが。。。キャサリン・セダ・ジョーンズとレニー・セルヴィガーが最後に競演(一緒にダンス)してますが、どちらがダンス、うまいと思いますか?
また、二人を比べてどちらがスタイルがいいと思いますか?

個人的には、やはりアカデミー賞をとっただけあって(?ですよね?)、キャサリン・セダ・ジョーンズの方がダンスはうまいと思います。ちゃんと間をとっていて、ダンスにメリハリがあって、決めのポーズのバランスもいい。一方レニー・セルヴィガーもマズくはないんだろうけど、あまりメリハリがなく、なんとなく必死に踊ってる感じに見えてしまう場面がいくつかありました。

また、スタイルは、キャサリン・セダ・ジョーンズは胸が程度よくあって胸の開いた衣装でも格好よく着こなせている感じですが、腕と背中がとてもムチムチしてて、なんだかバランスが悪い。
レニー・セルヴィガーは、腕や背中のお肉はふつうなのだけど、顎とほっぺがぽちゃぽちゃしすぎて(これは役作り?)、その上胸がなさすぎて、セクシーな衣装もなんだか全く色気がない感じ。二人を足して2で割ったらいいのに、なんて思ってしまいました。

みなさんはこの点について、どう思いますか(笑)?

A 回答 (6件)

みました!シカゴ!(初日にしてはすいてたけど・・・。

かなりおもしろかったです。もともとミュージカル映画が好きだったので、ダンスも歌もすごくかっこよかった。
たしかにレニーは最後のダンスでキャサリンに比べると劣っていたきもしますが、女優さんてここまでできるの?って驚かせてくれました。体型もふいんきも対照的な二人でいいとおもいます。キャサリンはあのくらいの体格のほうがセクシーだと思うし。レニーも足がきれいで。私としてはもう一度みたい映画です。なんか映画のことになってしまってごめんなさい。

この回答への補足

コメントくださった皆様へ☆

色々考えたんですが、回答の甲乙がつけがたく、良回答のポイントはつけないことにしました。色々有難うございます!

• 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
確かに、女優さんであそこまでできるってすごいですよね。キャサリン・セダ・ジョーンズもセクシーだったけど、そういわれてもれば、レニー・セルヴィガーの足もきれいでしたね。胸ばかり見ていて足チェックを忘れてました(笑)!
私もできればもう一度見たい映画です。

私もキャサリンのダンスシーンを見た時は驚きました!!

180度開脚できるなんて、すごすぎる!!
でも彼女ははミュージカル出身ですからね。
なぜ彼女が髪を短くした理由は、「髪が長いと違う人を使ってると思われるから」だそうです。
髪が短いと顔が絶対写りますから、すべてキャサリンが踊っているかどうか分かりますよね。

スタイルについては、レニーはゴツゴツし過ぎていると思います。
あの足の長さには驚嘆しましたが。
    • 0
この回答へのお礼

そっか~、みなさんおっしゃるとおりキャサリン・セダ・ジョーンズはミュージカル出身なんですね。だから踊りに見せどころがあって、華があるワケだ・・・。

レニー・セルヴィガーの足のチェックのために、再度見たいと思います(笑)。

私も昨日観てきました!!!キャサリンのダンスは本当に圧倒されました!!No.3の方が言ってた様にキャサリンはおめでたですねっ☆★アカデミー賞の受賞式で「何でこんなに太いの!!??」って思ったら妊娠中だったんですね。

もしかして撮影中も妊娠してたの!?まさか、妊婦があんなハードな事していいの!?レニーもインタビューで「キャサリンは本当にすごいのよ。」って言ってたし、誰もが認めるとこですね。レニーも操り人形のシーンとかがんばってましたね☆
    • 0
この回答へのお礼

私もオメデタというニュースを聞き、一体いつこの映画を撮ったの???って思いました。妊婦なのにあんな踊りを踊っていたのだとしたらすごーい!

そうそう、操り人形のシーン、良かったですよね~。思わずイッコク堂とか日本(歌舞伎)舞踊の櫓のお七を思い出しちゃいました。要所要所で止まるのとか、人形振りって結構難しいので、すごいな~って思いました。

No.1の方が言ってるとおりキャサリン・セダ・ジョーンズはミュージカル出身らしいです。

ちなみに今月赤ちゃんを産んだんじゃなかったかな?
ダンスうまいですよね。
正直キャサリンの方に目がいきます。
逆にレニー・セルヴィガーはミュージカルは初めてらしいです。
初めてにしてはかなりがんばってますよね。
ぽちゃっとしたところが彼女の魅力のひとつだと思います。
「ブリジットジョーンズの日記」を見た私としては、あの役のために約10キロ太って、「シカゴ」のために太って、また「ブリジットジョーンズの日記2」の為に太るという根性がすごいなーと感心します。
話がそれましたが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ミュージカル出身と聞けばなっとくできる、あの踊り、ですね~。そうそう、二人並んでいるとキャサリン・セダ・ヨーンズの方に目がいっちゃうんです。
でもレニー・セルヴィガーも、初めてとは思えないくらい、見れる踊りだったのでビックリです。素質はあったのかもしれませんね。

確かにあのレニー・セルヴィガーのぽっちゃりさ、魅力カモ・・・。

ダンスについては#1さんと同意見です。

キャサリンには余裕が感じられ、レニーはちょっといっぱいいっぱいだったかな?と感じました。でも2人とも素敵でした。

他の映画BBSでも「キャサリンは太りすぎ」っていう意見がありましたが、私はその方が「ゴージャス!!」って感じでよかったと思います。逆に刑務所の中でのシーンで他の女性ダンサーが痩せすぎているのが気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば・・・・・他の獄中の女性ダンサー、骸骨みたいでしたね。そのほうが獄中ってイメージが強い感じもしますけど。
私的には、キャサリン・セダ・ジョーンズは太りすぎというよりかは、全体的にはいい感じにお肉がついていてセクシーなのに、腕だけぽっちゃり。って感じだったんです。だからすごく違和感感じたんですけど、それが魅力のひとつなのかも!?

まだ映画は見てないのですが、絶対行こうと思ってます。

キャサリン・セダ・ジョーンズの方はもともとミュージカル出身と聞いたことがあります。
なので、うまいのはやっぱり‥セダの方でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ミュージカル出身と聞いて、なるほど納得しました。
絶対見てくださいね、楽しい映画でしたよ!