アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

meに2000をアップグレードでインストールしたら、ビープ以外の音が鳴らなくなってしまいました。

me時は起動音やシャットダウン時などに普通の音がなってたんですが・・・

何かドライバーをインストールするのでしょうか?

PCはNECのVALUESTARで、そのOS meは最初から付属していたものです。

A 回答 (6件)

「」の中の文は、私もバリュースターでMeから2000にしたときにあなたと同じような問題が出てきて困っているときにtakajpさんから指導いただいたものです。

私は解決しましたので参考にお送りします。
「下にあるURLをクリックしてください。
カテゴリ検索という項目があります、これをクリック

カテゴリをサウンド関連
OSをWindows2000professinalを選択して、検索をクリックしてください。

そうすると9種類のドライバがありますから、その中にあなたの必要なドライバが、有ります。
カタログか取説を見て、あなたのPCのサウンドデバイスをDLLして使用してください。」
    • 0
この回答へのお礼

調べましたが、何故か自分のPCの型番が見当たらなかった気がします。
でもたぶん見落としだと思うし、そうでなくてもサポートセンターに電話すれば問題なさそうですね。
有り難うございました。

コントロールパネルのサウンドのプロパティ(Win2000では名前が違うかもしれません…)で、イベントにWAVファイルが割り当てられているか確認してみてください。

• 0

「Designed for Microsoft Windows2000 Professional」のシールが貼ってあれば大抵付属CD-ROMにWin2000用のドライバやパッチなんかが付属しているのでマニュアルで確認してみて下さい、

付属ドライバを導入後NECの公式サイト121ware.comからアップデートパッチなどをDLして導入してください。
    • 0

各種ドライバはOSに依存します。

例えばディスプレードライバなら98用・2000用・XP用等です。

スタート→設定→コントロールパネル→システムをクリックして
システムのプロパティの「ハードウェア」よりデバイスマネージャ
を見ると「!」や「?」がついているのが不具合のあるデバイスですので通常は次の何れかで用意してありますので、ドライバを更新すれば直るでしょう。

*機種メーカーのHP
*マザーボードメーカーの同一型番
*マザーボード搭載のチップセットメーカーのHP

ところでCD音楽は聴けてるの?MIDIは?

この回答への補足

いえ、音楽も聞けません。おっしゃる通り<!>が付いてるものがいくつかあります。NECのウェブサイトでもそれらしきドライバーは見つけれませんでした。

• 0

多分ドライバの問題だと思います。

確かめる方法としてはマイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーでサウンド~を開いて!などが付いていたら確実ですね。

その場合はNECやチップ名でドライバをダウンロードしてインストールすれば直ると思います。
    • 0

お使いのマザーボードもしくはサウンドカードのドライバをwindows2000用の物は入れましたか?

バリュースターという機種名だけでは具体的なドライバはかけませんが。
参考URLのページ右上の方の「サポート」の下の「ダウンロード」をクリックして必要なドライバがあればダウンロードインストールしてやってください。

参考URL:http://121ware.com/
    • 0