アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、外付けHDDを起動するとPCの動作が遅くなります。Winampで音楽を起動した時には、PCが極端に重すぎて、何もできない状態と言っていいくらいに重いです。逆に外付けHDDの電源を切ると動作が元通りになります。外付けHDDを電源入れた時に重くなるのはなぜなんでしょう??今まではこんなことなかったのですが。
もしかしてハードディスク自体が壊れてるんでしょうか??スペックには問題ないと思うのですが。わかる方お願いします。

OS WINDOWS XP
メモリー 736MB
CPU 2.20GHz
外付けHDD BUFFALO 250GB

A 回答 (3件)

推定原因です。


外付けHDDのデバイスドライバーに問題が有りそうです。

一旦、外付けHDDのデバイスドライバーを削除しまして、再度、デバイスドライバーをインストールし直して見てください。

この回答への補足

外付けHDDのデバイスドライバーを削除するとデータは消えないのですか?

補足日時:2005/05/03 02:28
    • good
    • 2

>やはりHDD自体が壊れてるんでしょうか?



デバイスドライバー自体に問題なさそうです。
外付けHDDに、問題がありそうですね。
おそらく、この外付けHDDにもアクセツ出来ないと思います。

予備がありましたら、試してみてください。
    • good
    • 0

>外付けHDDのデバイスドライバーを削除するとデータは消えないのですか?



全く問題有りません。
一時的に、HDDにアクセツが出来なくなります。
デバイスドライバーを削除して、外付けHDDを外します。

そして、再度外付けHDDを差し込むと、デバイスドライバーのインストールウィザードが始まり、デバイストライバーの読み込みが始まり、読み込まれます。

それで、再認識して、使えるようになります。

この回答への補足

デバイスドライバーを削除して再度、再生などしてみましたが、前と変わりはありませんでした。やはりHDD自体が壊れてるんでしょうか?

補足日時:2005/05/03 17:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!