プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

内蔵HDD(SATAII)を増設する場合なのですが、1台増設に伴い、
何Wくらい電源容量増を考えれば良いでしょうか?
(1台に付き何W程度の電源容量アップを考えれば良いか?)

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

3.5インチHDDは、起動時(電源ON)に、瞬間的に最大電力(20W強)を消費します。

アイドル時5~7W、シーク時8~13W程度でしょう。
お使いのHDDによります。たとえば日立
http://www.hitachigst.com/hdd/support/t7k250/t7k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2007/04/01 01:39

回転し始めがもっとも電気を喰います。


ですから25W程度考えておけばいいでしょう。
一旦起動してしまえば10W程度でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2007/04/01 01:38

HDDによって消費電流が事なります。


ドライブメーカーのHPで仕様をご確認下さい。
尚、起動時の最大消費電流を基本にして下さい。
標準時の消費電流では、起動時に電源容量不足になる可能性があります。

参考例
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?vgnextoid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Seagateや日立では何Wくらいなのでしょうか?
参考URLにW数は出ていないようですが…。

お礼日時:2007/03/31 09:54

起動時がピークとなりますが最新のHDDでも10数Wぐらいのようです。


http://www.dosv.jp/feature/0605/09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最大時でも10数W程度なのですね。

お礼日時:2007/03/31 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A