アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電源を入れても以下のメッセージが出て起動できません。

エラーメッセージ :

2233-HECI error during MEBX execution

MEBX Status=0302
ME BIOS Extension module halted.

Update BIOS or ME firmware if problem persists.

2206-END of POST HECI Failure system halted.
Power cycle the system to reboot.

PCはHPcompaq6000proです。

セーフモードでもBIOS設定(Deleteキー)でも起動しません。

どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

BIOSの設定を初期化で、起動する場合もあります。

PCの電源を完全に落とします。
マザーボード上のCMOSには、BIOSの設定情報が保存されています。
CMOSの記憶内容は、電池から供給される電気によって保持されています。
マザーボードに付いているボタン電池をいったん外して付け直します。
コンデンサが蓄えている電気が放電するまで、時間がかかるのも有ります。
電池を外し、CLRTC と書かれた所のジャンパ線でショートやピンに接続して初期化する機種も有ります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の方法で色々と試したら解決しました。

今回の件は参考になりました。

ありがとうございました。