プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩 寝る前にpcの初期化(Windows10による)を行いました。朝起きた頃には終わっているだろうと思い、画面を見ると画像のように電源はついているのですが、暗いままでうんともすんともいいません。キーを押しても反応がありませんでした。調べると容量不足、Windowsが最新版では無いなどの理由が挙げられていましたが、容量は40GB程のこっており、Windowsも最新版でした。ただひとつ懸念があるとすれば、更新プログラムがいくつか未更新のまま残っていたということです。やはりこれが原因なのでしょうか?
ここからの復旧方法をご存知の方がいましたら教えてください。

「Pc初期化後起動しない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんお答えいただきありがとうございました。電源ボタンを長押ししたところ、電源が切れ、起動させると、初期化されずにデータ等が残ったままでした。
    その後、更新プログラムをダウンロードした後に初期化するとうまくいきました。わざわざ回答していただいたのにも関わらず申し訳ございません。ベストアンサーは決めずに締め切らせていただきます。

      補足日時:2019/11/28 18:02

A 回答 (3件)

BIOSを表示。


「F2」「Del」などをスイッチ直後に何度か押してください。
BIOSで、「BOOT~~」が一番起動になっていますか?。
「BOOT~~」が無いと、初期化の失敗。
インストーラ(USBメモリ・DVDディスク)で、起動をすると何度か自動再起動します。
ディスクのクローンアップと、初期化を混同している様に思います。
    • good
    • 0

初期化であればWindowsの更新も容量不足も無関係です。


確認ですが、写真では薄くぼんやりしたものが写っていますが、これは映り込みなのか?それとも画面がこの状態なのか?どちらなのでしょうか?
   
真っ黒であれば、あるいは#1さんが書いているようにOSまで消してしまった可能性もあります。
その場合は、かなり厄介な事になります。
  
取り敢えずは電源が切れるまで電源ボタンを押し続けて、切れたら再起動してどんなメッセージが出るか?です。
それ次第で対応が変わってきます。
    • good
    • 0

PCの初期化ってOSのディスク領域をフォーマットしたってこと?



OSはどこへ行ったの?ってこと...消えました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!