プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った画像をフォトショップで加工してイラストレーターで編集してカラーレーザープリンタで出力したんですけど,
Macで出力するとWindowsで出力するより網点が目立つ(ドットが荒い)んです。プリンタはRICOH imagio Neo320C です。RICOHの方に検証していただいたのですが、理由がわからないとのことで、Macに関してよく説明して頂けなかったのでこちらに質問させて頂きました。(Mac OS10.2 PhotoShop7 Illustrator10。 Windowsの検証はRICOHでやってもらいました。画像はEPSでリンクで配置しました。足りないところがたくさんありますが随時補足いたします。)

A 回答 (2件)

「プリント」を選択後出てくる画面で「プリセット」の下の所で「印刷設定」を選択して「きれい」などの調節を行っても変わりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅れてのお礼となりましたが、設定を最高画質にしないでビジネスとかいうのに落としたらかなり良くなりました。なんでかわかりませんが、ここからいろいろ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 20:21

プリンタドライバの違いだと思います。


プリンタドライバの設定で、グラフィックス設定があり、解像度やディザリング、濃度、グラフィックスモード等の細かい設定があります。
MACのドライバの方がディザリングの設定が荒く設定なっているのが原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。メーカーの方に聞きましたがいい解決策は聞けませんでした。自力でがんばります。

お礼日時:2003/05/14 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!