プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってWindowsLiveメッセンジャーをVer2009にアップグレードしたのですが、その後サインインができなくなってしまいました。
サインインを行おうとすると、「サインインしています」に十数秒なった後、何のエラーメッセージも表示されないまま「サインインして下さい」の画面に戻ってしまいます。

再インストールや、別のアカウントを作成してのサインインといった思いつく限りの方法を試してみたのですが改善されません。
改善案をご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

XPと2009との組み合わせで障害が多発しています。


旧バージョンへ戻すのが良いと思います。
次回以降のバージョンアップを待ちましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後も色々試してみましたが、やはりそれしか無いようです。
旧Verに戻したところうまく動作しました。

お礼日時:2009/10/08 18:07

(1)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断


「設定」「例外ルール」にMSNmsgr.exe を追加し、許可する。
(2)プロキシの設定
プロキシの設定を消去「ツール」「オプション」「接続」「詳細設定」
「HTTP」「ユーザー名」及び「パスワード」の中の文字を削除し「OK」「OK」再度サインイン。
(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック
「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「サーバー証明書の取り消しを確認する 」を、チェックオフし、IEを閉じて、再度サインイン。
(4)セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにする。(危険です)
(5)「コントロールパネル」「日付と時刻の設定」日付に相違はないか
(6)SSL セキュリティライブラリを再登録
(7)XP の場合 DNS リゾルバ キャッシュをクリア
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「cmd」Enter
コマンドプロンプトで「ipconfig/flushdns」Enter
(8)エラーメッセージがわかる場合
参考URL(ヘルプ)をご覧ください。
http://help.live.com/help.aspx?project=wl_messen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!