プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく、母の携帯にアップルのサインインが要求されましたという表示が一日に何回も来ています。しまいには、夜中にアメリカ合衆国という表示とともに電話がかかってくるとのこと。毎回サインインの要求が来て迷惑なのと、どうやったらサインインの要求止めることができますか??

A 回答 (3件)

>どうやったらサインインの要求止めることができますか??


新しいアカウントを取得し、新しいパスワードを設定すること
でしょうか
    • good
    • 0

【念のためにiphoneのファイアウォールが無効になっていないか確認して下さい】



有効にする方法は
「システム環境設定」→[セキュリティとプライバシー]の[ファイアウォール]タブを開き、[ファイアウォールを入にする]ボタンをクリックします。

私のパソコンには中国から偽メールが毎日のように届きますが、その原因はメンバー登録のアドレスが漏れたものと推定します。
簡単なアンケートにも電話番号などは記載されないこたがベターと思います。
PCにはウイルスバスター等の対策ソフト(ファイアウォール)を入れてありますので、ほとんどが迷惑メールとしてはじき出されます。
はじき出されたメールをせっせと消すのもメンバー登録で失敗したから仕方のないこととしています。
    • good
    • 1

アメリカ合衆国の表示も怪しそうですから、決して応答されることのないように。


中国から不正アクセスを試みているケースも考えられますので、こちらをご参考になさって下さい。
https://original-lab.jp/magazine/iphone-hijack-c …
https://aprico-media.com/posts/4867

早めにパスワードを変更されるのが良いでしょう
Android派なので、その方法は全く判りませんので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!