プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのサインインについて教えてください。
現在NECのLAVIEのパソコンを使っています。普段は、キーボードの右上にある電源ボタンでON/OFFができていたのですが、以前なんらかの理由で大学「組織」のアカウントのサインインを求められ、していまいました。そうしたら、今まで電源立ち上げ時に4桁のピンでログインできていたものが、テキストボックスが表示されなくなり代わりに「サインイン」というものになり、時間がかかるようになりました。さらに、今まで使えていたキーボード右上の電源ボタンが使えなくなりました。反応しません。どなたかお詳しい方、何が起きてしまっているのか教えてください。今までの状態に戻したいです。今このようにサインインを求められるということは、今までサインインしてなくても問題なく使えてたことだと思います。
2021年春に購入しました。

A 回答 (1件)

ご質問の内容がややラフなので一般論ですが、まず大学組織のサーバーにアクセスしたことは今回の現象とは関係ないように思いました。



>今このようにサインインを求められるということは、今までサインインしてなくても問題なく使えてたことだと思います。

もし↑のようなことなら、今までサインインは省略機能が働いていたように思います。今回何らかの理由でその機能が損なわれたのでは?
もしそうであれば復活させる方法は↓になります。これで合っているでしょうか? 富士通の質問コーナーですが方法は同じです。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!