街中で見かけて「グッときた人」の思い出

宮城県高校入試の高校別、数英選択問題は毎年ずっと同じなんですか?それとも変わることもあるのですか?
例)△高校は去年どちらもA問題だったが、今年は英語をBにするなど・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


変更する可能性はありますが,どちらの問題を選択するかは各校落ち着いてきたと言われていますので,ほぼ21年度と同じ状況になると思います。
http://nokai.jp/miyagi/test/highsch.shtml

以下は,宮城県教育委員会の公立高入試結果についての資料です。
学校別にどこがABどちらの問題を選択したか書かれています。
20→21において,変更のあった学校もありました。
■20年度入試の結果
http://www.pref.miyagi.jp/koukyou/nyuushi/H20kek …
■21年度入試の結果
http://www.pref.miyagi.jp/koukyou/nyuushi/H21入試結果.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/29 16:06

レベルの高いところは少なくとも変わりません。

あなたが受験しようと思っているところは全て変わりません。レベルが高いところばかりですもの。レベルが高い高校が、わざわざ簡単な問題を出すなど、常識的に考えても、ありえませんから。二高や一高や南高や三桜で簡単な問題なんか出すわけが無いですよ。

かわるのは、西高とか利府高~名取北とかのレベルの中堅高校はちょいちょい変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!