アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIY(日曜大工)
せいぜい私は、植木鉢、いす程のものしか造れないのですが皆さんはどういうもの造るのでしょうか。
すげー物を作(造)った人がいたらそれについて教えてください。

A 回答 (6件)

>すげー物……



個人で、マンションを造った人がかつて居ましたが……これを、DIYと読んで良いのやら…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげーですね…。
ですが、建築と別の畑のひとがこんなものを建ててしまうとは驚きました。有難うございます。

お礼日時:2009/10/03 17:27

我が家では、


・物置小屋
・ウッドデッキ
・巨大犬小屋
・縁側
・庭の門扉
・庭の柵
・長椅子
・部屋の棚
・脚立

などを製作してきました。

2×4材は安くて加工がしやすいので、見た目のきれいささえ
求めなければそれなりの大物を簡単に作ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに之だけ色々な形も大きいものが出来るならすごい腕利きなのでしょう。造った方が、ホームセンターで買うより何倍も安いので家計もお得ですね。有難うございます。

お礼日時:2009/10/03 17:31

FRP、溶接、木工、プロ経験あるので、車の改造から、鉄製品、部品、増改築、一軒家まで何でも作りますよ~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんなんでも出来るんですね。私もそのようになりたいです。

お礼日時:2009/10/04 13:53

家。


有名なHPです。↓
http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっげー。結構ノウハウ詰まっています。3800円のCDって相当内容が濃いんじゃないですか。知らなかったです。これから落ち着いて見ます。

お礼日時:2009/10/04 13:50

素人とプロの違いは、経験値と道具の有無だけです。

それらは個人差があるので、ピンキリでしょう。
私も基本知識と道具はあるので、通常業務以外のものでも自作しますが、それもDIYと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。やはり能力ですね。有難うございます。

お礼日時:2009/10/04 13:58

やる気があればどこまでも・・・


以前、TVでマンションを建てた人を観ました

弟の事例
約20坪のセカンドハウスをほぼ一人で建設(4年半かかったが)など

義理の兄の事例
オール電化のキッチンなど

僕の事例
築35年のセカンドハウスの完全リフォーム(床下から天井まで)
薪ストーブも入れて現在はこのセカンドハウスに移住し、快適に過ごしています
僕は、大工仕事、土木、板金、塗装、左官等々何でもやります
普通のサラリーマンでした
現在は、27mの法面に間知ブロックを積んでいます

DYIといってもそれなりの経験と道具、体力とあきらめない気持ちが必要です
リフォーム歴30年の僕より情報提供・・・

参考になりましたでしようか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vivi1947さん有難うございます。参考になりました。そして勇気付けられました。あきらめない経験があれば、本場のその分野の職にたとえ就いていないからと言って実際色々出来るのですね。私もやってみようと思います。

お礼日時:2009/10/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!