プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームUの設定について教えて頂けると助かります!
いろいろ検索して試しているのですが、ホームU対応アンテナでない為、なかなか接続できません。
対応アンテナを購入すれば良いと思うのですが、非対応でも繋がるようですのでなんとかならないかと・・・

【構成】
・携帯 N-06A
・CTU PR-S300E
・ルータ WHR-AMPG

(1)ホームUの契約をする前は、N-06AからWLANでフルブラウザでホームページを
 見ることまでは何とかできていました。(携帯のプロファイル名は「簡単設定01」となっておりました)

(2)ホームU設定ソフトを使用して、PPPoE接続ID、ルーティング情報、ESSIDなどを
 取得することはできております。

(3)N-06A側にも「docomo」というプロファイルが作られPPPoE接続IDなどは
 設定されています。

ですが、携帯にホームUの接続マーク(家のマーク?)が出ません。
どうしても上記(1)に接続されてしまいます。
どなたかご教授いただけるととても助かります!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ルーティング情報を取得して、そのルーティングの設定をしました?



http://www.corebuilder.net/Corebuilder/2008/11/n …
の【ルータ & AP設定編】にも書かれていますが、ルーティングの設定をして、

通常の通信→ISPのPPPoE
ホームUの通信→moperaのPPPoE

のような振り分けができるようにする必要があります

#もし、PR-S300(SE/NE)にISPのPPPoE設定をしているというオチだったらごめんなさい
#PR-S300EとWHR-AMPGの両方から1本ずつPPPoEセッションを張ろうとしているならそれは無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

774dangerさん、ありかとうございます。
いろいろサイトを見てみて確認したのですが、
N-06Aの無線LAN設定が悪く、WHR-AMPGと繋がっていないだけでした。
先ほど設定し直しましたら、ホームU接続できました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2009/10/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!