アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿なので、要領を得ないかもしれませんが、パソコン起動時に毎回、「問題が発生したため、alleb.exeを終了しました」というコメントが最近でるようになりました。それと同時に、excelやwordの終了時に「問題が発生したため、Microsoft Office Live Add-inを終了しました」というコメントもでるようになりました。出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えていただけますか?何か、変更をしたかというとあまり
憶えていないのですが、。。

A 回答 (3件)

alleb.exeが何のソフトがわかりませんので、[スタート] - [検索] - [ファイルやフォルダ] をクリック。


http://www.koikikukan.com/archives/2006/11/04-00 …
何のソフトか分ると思いますので、入れ直ししてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまりPCの使い方にくわしいとは言えないので
教えていただいた通りにできたのかどうかわかりませんが、試してみたら「種類」の項目が「プリケーション」のものと「PFファイル」というのが検索にひっかかりました。でも、入れ直してみるという作業がわからないので、まだ、コメントが出たままですが。。とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 17:52

Windowsの再インストールをされてはいかがですか。


解決にはなっていませんが、PCは綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。PC初心者としては、再インストールというのは、どうすればいいのか不安なのですが、アンインストールをして再度、CDからインストールという事ですよね?今現在入っているデータに影響はでないのでしょうか?また、いろいろ設定をしなければいけないのでしょうか?などわからないことだらけで、勇気が要ります。Prevxtと言うソフトは購入してclean upしてみなしたが、起動時のコメントはやはりでました。再インストールも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 10:56

> alleb.exe


ワームみたいです(ウイルスの一種)感染後に駆除しきれていない為のエラー
メッセージかも知れません。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

> Microsoft Office Live Add-in
コントロールパネルの "プログラムの追加と削除" からアンインストール後に
以下からダウンロードしたものを再度インストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご指定いただいたところでチェックしてみたら、感染の駆除の必要の為、Prevx3.0を購入しないとだめらしいので。。まだ購入していませんが。。Live Add-inの方はまだ、試していません。PCにくわしいとは言えないので悩みながらトライしている最中です。まだ、解決はしていませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!