アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2名でやっているベンチャー企業です。
3人目となる事務職を募集しようとしているのですが、
人材紹介や、リクルートやエンジャパンの広告だと掲載料・紹介料が高いなと感じています。
また、2名しかいない会社ですので、すごい数の履歴書が来てもそれはそれで困ります。
安価で効率的に募集ができる方法は何かありませんでしょうか?
ちなみに人材紹介会社などと話していると我々が提示している条件は問題なく人が集まる条件だということです。

A 回答 (4件)

FromACareerはいかがでしょう?

(アルバイトがメインで、契約社員や、社員登用前提のアルバイトになるのが、ご希望と違うかもしれませんが。。。)
成功報酬制(採用が決まって、一週間きちんと働いたら支払いが発生)で、簡単なレジュメがついてきますので、簡単な書類選考&一括返信が出来ます。

一名のみの採用の時は時々使用しています。
ただ、スキル的に高い人はあまりいません。

参考URL:http://www.fromacareer.com/AREA/1.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のぞいてみましたが、5拠点以上を経営している企業しか対象ではないようですね。
弱小には厳しいです。
ともかくありがとうございました。

事務職であることと、安価、効率性から、社員やご自身のネットワークを頼りに「誰かいい人いない?」と網を張るのもよいかもしれません。

このご時世、知り合いの知り合いくらいで求職者は簡単に見つかりそうな気もしますし、そうやって入られる方は(変な意味でなく)身元もしっかりしているし、ロイヤルティも高いことが多いです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ比較的早いタイミングでほしいのでそのあたりの兼ね合いですね。

ハローワークが一番低コストですが、昨今は1名募集に100名応募なども珍しくありませんのでそのつもりで募集しないとエライ事になります。

キッチリ書類選考をする体制を整えておかないと大変です。
その次が地元の求人情報誌ですね。
今は求人が激減していますからかなり料金や条件も良くなっている事と思います。
ハロワに比べると若干質は良いようですが、電話による問い合わせが基本なのでそれの対応が大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京の中央区なのでそういうものがあるのかどうかもよくわかりませんが、
探してみようかと思います。

ハロワならタダです

今時、求人なら大歓迎されるでしょう
条件はある程度希望をし求人期間を短めに設定して
応募反響を見てみるのも良いかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タダなのは魅力ですが、反響が多すぎるのと、
質はあまり良くないと知り合いが言っていたのでどうかなぁと思っているところです。