プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを使わない友人が、どうしても気になると言ってやまない疑問があるので、代筆させて頂きます。
皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

八十年代前半~九十年代後半のNHK放送「みんなの歌」というテレビ番組において放送された曲のうち、

「お気楽猫さん」という歌詞を含むものに心当たりがある方はどうかご一報ください。
歌詞の一部しか分からない上に、年代も絞り込めない大変難しいことをお尋ね申し上げている自覚はございますが、友人にとってとても大切な曲だそうです。

どうかご協力いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

歌詞で思い当たるのは


「猫人間のあたし」かな?と思いましたが
そんなに古い曲ではなかったはずなので違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
ソースを探し、本人に確認するのに時間がかかり、お返事がたいへん遅れました。

残念ながら、印象とは違う歌だということです。
引き続き情報を募集いたしております。

お礼日時:2009/10/10 12:17

みんなのうたのデータベースで、「猫」をキーワードに、検索すると以下の曲が出てきました。

参考になるといいですが・・・
http://cgi.members.interq.or.jp/orange/mitumi/ut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
早速ソースを探し、確認したいと思います。

お礼日時:2009/10/21 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!