プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがあちこちエラーを起こすのでWindows XPを再インストールしたいのですが、OSのシリアルナンバーがわからなくなってしまったんです。
OSインストールCDは今手元にあるんですが、シリアルナンバーをなんとか手にいれる方法は無いのでしょうか?
本気で困ってます。どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

現在使用中のシリアルNo.を表示するツールです。


http://www.afterdawn.com/software/desktop_softwa …
解凍してexeファイルを起動するだけで使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。助かりました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 09:51

ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=WinXp+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E8%A1%A8%E7%A4%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


WinXp プロダクトキー 表示

現在OSが動作していれてば、シリアルナンバー・プロダクトキーの表示が可能と思います。
インストールならばシリアルナンバーは意味が無く、プロダクトキーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 09:53

MSはシリアルナンバーを教えてくれることはありません。


しかし、nirvenaさんが正規のOS-CDを持っているのであれば法的にこれを使う権利を持っています。
メーカ製のPCであれば同じメーカのプロダクトIDをオークションで探せば見つけることができると思いますが、nirvenaさんのような方のために取引されています。
裁判で争ったとしてもMSに勝ち目は無いのでオークション取引を問題にしたことはありません。

ただし、認証が通るかどうかは保障できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 09:52

そのパソコンは自作PCなのですか?それとも新規にXPを購入されたのですか?


そうでなければ、PC本体に貼り付けられているはずなんですが?

この回答への補足

レスありがとうございます。
自作PCか?についてなんですが、秋葉原のソフマップでパーツを購入し、それを自分ではなくソフマップに組み立てて頂いたものです。

補足日時:2009/10/06 08:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!