アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、readyboostを試してみようとUSBメモリを買ったのですがreadyboostとして認識してくれませんでした。
買ったUSBは、
メーカー:hp
型番:usb flash drive v115w
http://jp.tradekey.com/product_view/id/1062073.htm

NTFSへフォーマットすると使えることがあるという記事を読み試しても駄目でした。
使用しているパソコンはInspiron1501です。

A 回答 (3件)

>書き込みがかなり低かったです。


でも、一応ReadyBoost機能には最低限ですがクリアしてるようです。
計測方法がCrystalDiskMarkとOSとは同じではないので、Random Write 512KB あたりの項目で弾かれた可能性はありますが・・・。

ただ、USBメモリの公称スペックに対してみても、他の項目が低めなのは確かですね。
PC側に問題があるのかもしれません。

デバイスマネージャー-表示-デバイス(接続別)でUSBの接続を確認し、同じUSBコントローラーにUSBマウス等のUSB1.*機器が接続されてるようなら、他のコネクタに接続しなおして、別系列に接続できないか試してみましょう。

この回答への補足

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

デバイスマネージャーを確認してみました。
私のパソコンにはUSB機器は一つも接続されていないので、4口あるUSBに順番に差し替えてみましたがReadyBoostは認識してくれませんでした。

補足日時:2009/10/09 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日別のパソコンで試してみました。
すると、結果が全く違い驚きました。
これはPC側に問題があるという事なのでしょうか。
Sequential Read : 32.830 MB/s
Sequential Write : 22.294 MB/s
Random Read 512KB : 129.496 MB/s
Random Write 512KB : 25.226 MB/s
Random Read 4KB : 14.242 MB/s
Random Write 4KB : 4.995 MB/s

Test Size : 100

お礼日時:2009/10/12 08:59

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vis …

下記ソフトで、USBメモリの各速度を測定してみてください。
基準以下だと、ReadyBoost機能対応と判断されません。

CrystalDiskMark
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …

又、USBハブ等を経由しているのなら、PCのUSBコネクタに直接接続して下さい。
USBメモリ自体が対応していたとしても、通信経路が遅い場合は、速度が出ませんから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き込みがかなり低かったです。
今回はお店に騙されたということですね(;;
改めて買い直します(><

Sequential Read : 20.944 MB/s
Sequential Write : 6.217 MB/s
Random Read 512KB : 20.962 MB/s
Random Write 512KB : 1.921 MB/s
Random Read 4KB : 4.751 MB/s
Random Write 4KB : 0.022 MB/s

Test Size : 50 MB

補足日時:2009/10/06 22:08
    • good
    • 0

readyboost対応ですか?


リンク先ではわからなかったので確認してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一応、店頭では対応品とうたっていました。
以下のURLでは対応していると書いてありました。
http://www.made-in-china.com/showroom/gogoea/pro …
なぜかメーカーのHPには載っていないんですよね。。。

読込み及び書込み速度がそこそこあればVistaがreadyboostを認識してくれると聞いたものですから安易に買って待ったのがいけませんでした。。。

補足日時:2009/10/06 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!