アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弊社から、メーカー品?のケーブル5mが出てきて何のケーブルなのかわかりません。ケーブルには
「AWM E101344 2464 VW-1 SR-PVC 80℃ 300V 28AWG」と書かれています。
見た目だと、通信ケーブル?のような気がするんですけれどメーカーが解らなくて困っています。
どこのメーカー品でどのようなケーブルなのでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分の会社なら担当の人に聞けば判るよ。

    • good
    • 3

>「AWM E101344 2464 VW-1 SR-PVC 80℃ 300V 28AWG」



これは、電線のUL規格を表したものです。
これだけ見ても何の用途に使うケーブルかは判りません。
これで判るのは、
「AWM」・・Appliance Wiring Materialの略(つまり電線材)
「E101344」・・SPACE SHUTTLE HI-TECH社製造
「2464」・・多心ビニルジャケットケーブル
「VW-1」・・垂直燃焼試験合格
といったようなことだけです。
(参考)
http://www.swcc.co.jp/cs/products/information_ca …


用途を知りたいなら、そのケーブルのコネクタ形状やコネクタに書いてある
表記内容を開示してください。
コネクタの写真を添付するのが一番正確だと思います。
    • good
    • 9

AWM 認可ファイルNo.E101344 で調べると、メーカーは下記のようです。



SPACE SHUTTLE HI-TECH CO LTD

http://www.ul.com/japan/jpn/pages/onlineservices/

これだけだとAWMスタイル2464というだけで、何のケーブルかは特定できないのではないでしょうか。規格に合えばいろいろ使える。コネクタがついていれば、それで用途がわかるかもしれない。

http://www.kuramo.co.jp/catalog/fa/ce_36_be.pdf

VW-1は難燃性の規格です。
SR-PVC は半硬質塩ビ被覆、80℃ 300V は定格温度・電圧、28AWGは、アメリカの芯線の太さの規格で、0.08sq
に相当します。

なお、AWMだけだと、アメリカでは、認証機器や認証工場で、機器に組み込んで使うもので、外部に引き出して機器をつなぐのに使用することはできなくなっているのではないかと思います。違っていたら、ご容赦を。
    • good
    • 5

NO1さんが言うようにシリアル接続用のケーブルですね。

9ピンならディスプレー用に使う事が多いですけどね(アナログ信号用)
それ以外ではほとんど使わなくなっていますけど。25ピンだと昔のプリンター接続によく使われましたけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白いのケーブルで25ピンのオスーオスで10mぐらいでしょうか。プリンタのケーブルで使用していたような記憶があるので、プリンターケーブル?でRS232Cシリアルケーブルではなさそうです。
ケーブルがかなり汚れていたので、綺麗にしてからケーブルに表示されているコードを記述します。
「5U または SU E101343 2464 VW-1 SR-PVC 80℃ 300V 28AWG SPACE SHUTTLE」でした。
貴重な情報有難うございました。

お礼日時:2013/04/03 18:14

はじめまして、PCの接続コードですね。

少し長いURLですが、此方の商品と違いますか?http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …ご覧ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています