アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テトラオートワンタッチフィルターAT-60と底面フィルターとの直結を
したいんですが、接続できる底面フィルターはありますか?
それとAT-60のパイプの直径も知りたいんですが、持っている方が
いるのなら、回答していただけると助かります。

A 回答 (2件)

ちっ 下記回答のゴムフィルタはゴムホースの誤りです



んでAT-60のパイプの直径ですが
18mmですね
底面フィルタはちょっと予備がなかったので計れませんでしたが
たしか連結するのに径の変換アダプタが必要になるかもしれません

そうすると変換アダプタで直結できれば問題ないですが
やはり外掛けフィルターのストレーナパイプがガラス面にかなり
より気味に成ってしまいますので
ホースを回して接続になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT-60の直径は18mmですか
家にある底面フィルターの直径とちょうど同じです        

これなら、何とかできそうです ありがとうございました。
                       

お礼日時:2009/10/07 10:00

んー


発売当初はオプション品で普通に売ってた気がしますが・・・・・

あんま意味無いのですよね
生物濾過(底面フィルター)の後に吸着濾過(ワンタッチフィルタ)
って

で、たしか純正品以外の底面フィルタだと
パイプの位置が合わなくて径のあうゴムフィルタで繋ぐ
ぐらいしか方法が無かったと思います
で径は・・・・・夜自宅に帰ったら計れます(少々お待ちください)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!