アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアへのワーキングホリデーを考えているものです。
ワーキングホリデーで海外に行く人たちは、どのようなひとなのでしょうか?
皆さんだれか一緒にいく人がいたりとかするのでしょうか?
わたしは一人でいくつもりでいるのですが、(もちろん海外に知り合いはいない)どうなのでしょうか?
まだ親や周りの人にもなにも相談していないのですが、女一人でいくことは無謀なのでしょうか?
どなたかおしえてください。

A 回答 (3件)

ワーホリに行く人はさまざまの人がいます。

学生も仕事辞めてきた人も観光気分できている人も英語学習が目的の人も永住を狙っている人も。だから面白いのです。
それから、1人でくる人がほとんどです。女の人もたくさんいます。無謀とは思いません。ただ、まず親に話をするのが先だと思います。
いいか悪いか分かりませんが、各州の主要都市には、日本人の溜まり場になっている店やバックパッカーズが必ずあります。不安なら、まずそこへ行って情報収集するのもいいかもしれません。
他の方がどうこうより、burukunnさんがどうしてワーホリに行きたいのかが重要だと思います。目的や希望があれば、行けば何とかなるものですよ。失敗したり苦労するのもワーホリです。
    • 0

体育大を出た男の友達がライフセーバーとしていってます。

冬はオーストラリア、夏は日本で(結局一年中夏…)海と真剣勝負?してます。burukunnさんが何を目的としていくのかが大事では?
    • 0

男性です。

一人でも問題ありません。
一人で行く人はいっぱいいます。
カップルで別々に行った人もいます(結局途中から一緒にいたみたいですが)。
共通の目的でもないかぎり、一人で行くのが自然でしょう。
限られた時間を無駄にしないためにも。

はっきりいって、男女比では女性のほうが多いです。
女性のほうが身の危険が多いのは日本でも同じです。
大事なのはいかに身を守るかのほうです。
    • 0