プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXP-SP3です。Officeは2000、2007です。
 ExcelファイルやWord文書や画像ファイル等々を保存する際に出てくるダイアログボックスの下方に「ファイル名」という欄があります。ここの矢印をクリックすると、過去に保存したファイル名が表示されますが、これ(履歴)を表示させない方法ってあるのでしょうか。

「「名前を付けて保存」のファイル名の履歴を」の質問画像

A 回答 (2件)

C:\Documents and Settings\Administrator\ApplicationData\Microsoft\Office\Recent

をクリックして全て削除します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ちょっと質問内容が不明確で済みません。
 いちいち削除しなくて済む方法はないでしょうか。「オートコンプリートのチェックを外す」みたいな・・・。

それと、「名前を付けて画像を保存」のケースについては、どんな方法があるのでしょうか。

>それと、「名前を付けて画像を保存」のケースについては、どんな方法があるのでしょうか。

うーん、この文章だけでは、何を質問しているのかわかりません。
別質問なら、規約に抵触しますので、新たに質問を立てて下さい。

>オートコンプリートのチェック
ブラウザみたいな簡易設定ですか・・・・

一応、レジストリで記憶しない設定は可能ですけど、初心者・中級の方には向きません。
一つ間違えば、脳外科手術と同じで起動しない場合もあるので。

エクスプローラが面倒と言う質問でしたら、このアドレスをそのままマイドキュのツールバーに貼り付ければ、すぐに移動出来ます。
ショートカットの作成をしてスターとメニューに入れてもいいでしょう。

そのあたりは、技術ではなく、工夫で出来ます。難しくありません。
ご自身で使いやすいように工夫して下さい。

この回答への補足

>うーん、この文章だけでは、何を質問しているのかわかりません。

ここ、ここ、ここですたい(質問欄、画像の赤丸部分)。
過去に保存したファイル名が表示されますよねぇ。これを知られたくないんですたい。ここは常に真っ白であってほしいんですたい。

• 0