都道府県穴埋めゲーム

2階の座席表が載っているサイトはないでしょうか?
初めて行くので、ライブハウス自体、
どんなところなのか見当もつきません。。。
2階席はどんな感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

サイトじゃなくて申しわけないのですが

座席表をご覧になりたいのでしたら、お近くのチケットぴあのお店に行って
「SHIBUYA-AXの2階席の座席表を見せていただけないでしょうか」とお願いすれば
快く見せてくれるはずです。
よそで購入したとか余計なことは言う必要はありません。

SHIBUYA-AXの2階席は狭いつくりになっていますからチケット入手は意外と困難です。
私は開演に間に合いそうにないときは2階で観ることにしていますが
利点は、座席が確保されているのでいつ行っても大丈夫なこと
1階フロアなら、開演の1時間前から並んで待ってせっかくいい場所をキープしても
開演したらほかの人に奪われたりしてしまいますが
2階はそういう心配がないですね。
あと荷物をロッカーに預けなくてもいいところも助かります。
SHIBUYA-AXのロッカーは数は十分あるのですが、建物の外にあるため
雨が降っているときなどは最悪です。

よくないところは、やはりミュージシャンは1階フロア中心にライブを進めますから
いまいち一体感を感じられず、引いた感じになりがちです。
2階でも立ってのりのりで観てもかまわないんですが
周囲が立っていないとやっぱり立ちづらいですし
時には「座れよーー」と怒鳴られることもあります。
全員座って観るものと仮定すれば、見晴らしには問題はありませんが
前の人が立つと、自分も立ってもやはり角度によってはステージが見えなくなることもあります。
それから、2階席への入場は1階フロアのお客さんが入場した後になりますから
あんまり早く行かなくてもいいですよ。

楽しいライブになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
御礼が遅くなりすいませんでした。
ゆっくり見れると言うことでよかったです。
久々にステージ全体を楽しみたいと思います。

先月SHIBUYA-AXの2階席でライブを見たことがあるのですが、A~D列の4列(B列とC列の間は通路あり)で座席数は150ぐらいでしょうか?

私が参加したときは最後尾のD列だったのですが、問題なくステージを見渡すことができました。

座席ですが、固定席はステージに向かって丸みを帯びた形になり、左右の隅はデッドスペースになっています。
ただ、お客さんの入りが多いとクッションパイプを設置出来るようになっていますので、これにより数十人程度のスタンディングエリアは確保出来るようになっています。

006146さんが参加されるライブはどのようなジャンルのライブかわかりませんか、観るライブなら2階席はお勧めです。もちろん激しく動くタイプでも人が密集していないので、かえって1階より自由かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、ダイバーが続出と思われるライブですので
なるべく被害に合わないように2階にしました。
いつもぎゅうぎゅうと見ていますので、
たまにはゆっくりもいいかなあと。。。
有難うございました。

座席表が載っているサイトはわからないですが、AXは行った事があるので参考になればと思います。

意外と小さなライヴハウスで、全体が丸くなっている感じです。1階立ち見席の一番後ろでも、ステージから15メートル位でかなりステージから近いです。

2階席は、その1階席最後尾の真上(なんかヘンな説明...。)辺りからです。(高さは5、6メートル位ですかね。)
といってもあまり奥行きは無かったように思われるので、やはり後ろの方でもステージから20メートルとかその位ですね。かなり近いと思います。

あとはノリ(どういう系のライヴかわかりませんが)に関してですが、やはり1階席の方が騒げ(暴れられ!?)るかもしれません。
(まあもちろん2階席でもみんな立ってるし騒げないわけじゃないですけど。)

ですが1階席は、小さい方や特に女の子が前の方に行き過ぎると、完全に埋もれてしまって呼吸困難になるという危険もあったりします...。ただでさえ人が密集しているので、小さい方は背伸びしないとよく見えないかも...。

その点2階席はちょっと上から見る感じだし、あまり密集しているという事もないので、気分よく見られると思います♪
    • 0
この回答へのお礼

近いんですね。
良かったです。
久々に周りを気にせずゆっくり楽しめそうです。
有難うございました。