アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

utf-8nで保存出来るmacテキストエディターを探しています。
フリーでもシェアでも構いません。
日本語対応、出来れば日本版が望ましいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

utf-8nという規格は実在しなくて、BOMの有無を区別したい人が俗


称として使っているだけです。JeditXでは「環境設定」の「保存」
でutf-8の書類にBOMを付加するかどうかを指定できるので、付加し
ないことにすれば、utf-8nと呼ばれる状態になりますよ。

という話なんです。ちなみにそういう仕様になったのは1.21からで
すので、あなたの使ってる1.36でも見つかるはずです。それ以前は
BOMなしだけだったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存の際、utf-8nを選択するのではなく、環境設定で設定する必要でしたか。
その設定によってutf-8n形式で保存することができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 10:43

Jeditを常用しています。

BOMの有無を選択できるので、
あなたが「utf-8n」と呼ぶ状態に対応していますよ。

参考URL:http://www.artman21.com/jp/jedit_x/

この回答への補足

こちらもJedit X(1.36)を使用しておりますが、utf-8nは付いておりませんでした。最新バージョンなら対応でしょうか?

補足日時:2009/10/10 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!