アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分離したセンサー部分から3本の線赤白黒でていて
配線してブサーを鳴らしたいのですが
配線教えてください。

A 回答 (2件)

センサーライトの型番も何も伏せた状態で、配線教えろですか…まあそれが解ったところで、トライ&エラーで正解を捜すしかないですけどね。

3本配線の光電センサなので、1つが負荷(今回はブザー)、1つが負荷と電源の+側、もう一つが電源の-側になるはず。これを総当たりで試してください。ただ、ブザーの定格がセンサのそれに合ってない場合は、センサを壊すことになるので注意です。電池駆動だったら3Vか5V近辺でしょう。ブザーの電圧や電流がセンサに合ってないときは、適当なリレーで受けて、そのリレーにブザーをつなぐことになります。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に考えていました
断念します
ご回答ありがとうございました。
9L1353878型番

No.1の回答者様のおっしゃるとおり、説明不足です。

分解したセンサーの型番や、鳴らそうとするブザーの仕様など、もっと情報を提示すべきです。

一般的には赤が+電源、黒がグランド。
ブザー、電源とグランドは共通に接続。
電源は電圧をセンサーの仕様に合わせる。

ここまではわかりますが、それ以上はブザーがどの程度の電圧を必要とするか、どのようにして鳴らすかがわかりません。
またセンサー出力についても全く不明ですので、ブザーとのI/Fもどうするかはわかりません。

繰り返しますが・・・
質問するときには、出来る限りわかっている情報を提示すること。
そうしないと正確な回答は返ってきません。
    • 1
この回答へのお礼

簡単に考えていました
断念します
ご回答ありがとうございました。
9L1353878型番