都道府県穴埋めゲーム

日本映画で、ミュージカルってありますか?
いろいろ探したのですが見つからなくて。。ちなみに”恋に唄えば”以外でお願いします。

A 回答 (9件)

2000年に公開された「カタクリ家の幸福」


というのがミュージカル映画ですね。

原案 : 映画「クワイエット・ファミリー」
監督 : 三池崇史
脚本 : 山岸きくみ
音楽 : 馬飼野康、遠藤浩二
出演 : 沢田研二、松坂慶子、武田真治、西田尚美、忌野清志郎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近の映画でも、あるのですね。補足なのですが、なぜ日本映画にミュージカルは少ないのでしょうか?何かご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2003/05/01 14:14

あれからきになったもので


ちょっと調べてみたら
”ヨクゾココマデ”というのがひっかかりました。
そこにいくつミュージカルらしき作品がありました。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/garu/movie/yokuzo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまってすいません。参考のページ、なんだか全て怪しい邦画でおもしろそう(笑)知らないものばかりでした。

お礼日時:2003/05/16 10:52

ミュージカル・・・かなぁ?


自信はありませんが、私の大好きな映画を挙げます。

ジャズ大名 (1986/日)[Comedy]
監督 岡本喜八  原作 筒井康隆
音楽 山下洋輔 / 筒井康隆
出演 古谷一行 / 財津一郎 / 神崎愛 / 岡本真実 / 唐十郎 / 殿山泰司 / 本田博太郎 / 小川真由美 / ミッキー・カーチス / タモリなど
あらすじ
奴隷として働いていたアメリカから先祖の地アフリカに帰ろうとした黒人ジャズメンの船が難破し、幕末の日本に流れ着いたからさあ大変! 彼らを城に迎え入れたお殿さまは、尊王攘夷の御時世などどこ吹く風、初めて耳にする異国の音曲に興味津々。そしてジャムセッションが始まる! [85分/カラー/アメリカンヴィスタ] (Yasu)

ムーランルージュのように
ヒットポップス満載の邦画ミュージカルなんて
ゼヒ みて見たい気がしますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返答が遅れてすいません。ジャズですか!ミュージカルっぽいかも。

お礼日時:2003/05/16 10:50

日本にミュージカル映画が少ないのは、なんだかかっこ悪くなるからでは?


だから殆どの邦画ミュージカル映画がコメディなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日本人にミュージカル映画は無理なのかな?宝塚とかステージでのミュージカルはたくさんあるんですけれどね。

お礼日時:2003/05/16 10:48

ごめんなさい。

恋に唄えば以外でしたね。
ミュージカルとは少し違ってしまうかもしれませんが、ナビィの恋と言う映画がちょっと近いものがあるかもしれません。
大変失礼いたしましたm(__)m

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~noproblem/yesnavi1.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。調べてみます!

お礼日時:2003/05/16 10:47

『恋に唄えば』


主演:優香,竹中直人

最近、公開されたばかりの映画だったと思います。
今日、たまたま他のビデオを借りてみていた所、予告ムービーで流れていました。
たしか5月9日ビデオレンタル開始って言ってましたよ。

参考URL:http://www.toei.co.jp/koiniutaeba/
    • good
    • 0

君も出世ができる 64.東宝 監督.須川栄三 出演.フランキー堺〔山川〕/高島忠夫〔中井〕/雪村いづみ〔社長の娘、ヨーコ〕/益田喜頓〔片岡社長〕/浜美枝〔服部紅子〕/中尾ミエ〔よっちゃん〕/有島一郎〔大森課長〕/ジェリー伊藤〔マクレガー〕/藤村有弘〔部長〕/十朱久雄/植木等〔飲み屋の客〕/二瓶正也 


 道路に書かれた子供の落書きの街を落書きの車が走っていくという洒落たタイトルで始まるMGM黄金期のミュージカル映画を観るような派手で本格的なミュージカル・コメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
”君も出世ができる”なんて、聞いたこともないタイトルで一つ覚えました。調べたら評価も高いみたいですし。探してみます。

お礼日時:2003/05/04 17:30

うーん、少ないと思いますよ。


ミュージカルというより、「レビュー」ということになってしまうらしいので。
未見なのですが、聞いた覚えがあるのは↓ぐらいでした。

「初春狸御殿」
http://home.catv.ne.jp/nn/kotatu/jmov/1997_01/97 …

#こちらでは、「歌う時代劇」として紹介されています。
http://www.cs110.nihon-eiga.com/medama0303/utau_ …

#でも探してみるとヒットしました。
結構あるもんですね。ひとつも実際に見てませんが(^ ^;)
でも、「恋に唄えば」とは雰囲気がかなりかけ離れているような・・・
(加山雄三の若大将シリーズはやはりレビューになるんでしょうね)
ご参考までに


「発狂する唇」
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
「血を吸う宇宙」
http://www.fullmedia.co.jp/vhs/200205/tiosu/tios …
「鴛鴦歌合戦」
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
「ジャンケン娘」
http://www.tdx.co.jp/movie/toho/toh01300.asp

「嵐を呼ぶ楽団」
「クレージー黄金作戦」
「ハイハイ3人娘」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少ないですが思ったより意外とあるんですね。
”発狂する唇”はミュージカルなんですか。。?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 14:37

近作では『カタクリ家の幸福』という


ミュージカルコメディ映画があったようですね。

監督 三池 崇史
出演 沢田 研二 松坂 慶子 武田 真治 西田 尚美
   忌野 清志郎 丹波 哲郎 他

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく探してみます。
下にも書きましたが、補足の質問です。なぜ日本にミュージカルが少ないのでしょうか。。

お礼日時:2003/05/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報