アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELの計算で、計算結果を10万円(単位:千円)、あるいは100円(単位:円)未満を切捨てで表示したいのですが、方法が思いつきません。よろしくお願いします。
(例)
123,456千円⇒123,400千円などです。

A 回答 (4件)

=rounddown(値,-2)



としてみてください。
    • good
    • 0

四捨五入する場合は、ROUNDです。


使い方は、ROUNDDOWNと同じです。
    • good
    • 0

別のセルに表示させるならば



A1に 123456と入ってれば
=INT(A1/100)*100
として表示させることが可能です。
    • good
    • 1

#1の方のいうようにROUNDDOWN関数で桁数の指示で出来ます。


桁数に正(プラス)の数を指定すると小数点以下の指定した桁数になり、桁数に負(マイナス)の数を指定すると整数部分の桁数の指定になります。
=ROUNDDOWN(値,-2)で小数点の左側の2桁目以下を切り捨てという事になります。
補足ということで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています