アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB1000SFのウインカーを純正から社外ウインカーに変えたらちかちかと
かなり早くなったのですがなぜですか?
ヨーロピアンウインカーです
社外ウインカー 電球は12V10Wです 球は丸いです
純正ウインカー は12V23Wです 球は卵型です

A 回答 (2件)

No.1さんの言うようにワット数の問題ですね。


10Wの球と同じ形(差込部)で23W(もしくは21W)の球に交換すれば解決です。
わからなければ10Wの球をお店に持って行って「これと同じ形の23Wください」といえばOKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23wの電球を買って付けてみました
スピードがノーマルスピードになりました
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/18 21:29

消費電力量が違うためです。

ウインカーリレーが23W用仕様の為、10wの電球だと正しく動作していないです。社外ウインカーの電球を同じ形の23wもしくはそれに近い数値のものに変えるか、ウインカーリレーを10w用に変えるかすれば改善します。他にも手はありますが、電気的な話になるので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速明日でも電球を買いに行こうと思います
それでなおれば助かります

お礼日時:2009/10/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!