推しミネラルウォーターはありますか?

私今中学1年生なんですが
もうすごく剛毛で毛が多いんです
わき毛なんか剃ってもすぐ伸びてきちゃうし
最近きになっているんですが
普通お腹とか背中には毛が生えるものなんでしょうか?
私は薄くて細いんですが、毛穴が多く沢山生えています
これって一般人にも生えているものなんでしょうか?
あと、このお腹とか背中の毛の処理ってどうしてますか?
どうやら産毛ですよね、やっぱり剃るんでしょうか
教えて下さい

A 回答 (5件)

私も毛深いので、akane_cookieさんと同じように、わき毛や腕、脚のムダ毛は剃ってもすぐ生えてきちゃうのでしょっちゅうお手入れしなくてはいけなくて、困っています。

当然お腹や背中全体に細い毛も生えていますが、この部分は範囲が広すぎるので、剃っていませんね。

私も中学生の時は毛深いのがものすごく気になっていたので、一生懸命お手入れしてました。毛深いことはどうしようもないことだけど、お手入れするだけでも少し悩みは軽くなりました。

私もakane_cookieさんのお気持ちはよく分かりますし、大なり小なり同じような悩みを抱えている人は多いと思いますよ。
    • 0

まだ中1ですよね、あんまり心配しなくてもいいと思います。

これくらいの時期の思春期の女性はホルモンの関係でちょっと多目の産毛が・・・ってこともあるものです。あと1~2年様子をみて高校生くらいになってもまだでしたら、そのときに考えるということでも遅くはないと思いますよ。そのときは他の方がおっしゃってるように永久脱毛という手もありますし。
    • 0

レ-ザ-脱毛をすれば大丈夫なんですけど

一番いいのは永久脱毛ですね。
まともにいくら抜いても剃っても生えますから気をつけましょう。

まずは金を貯めて、脱毛を専門とする美容院がありますから
利用しましょう。
    • 0

私も中一位から、毛には悩まされてきましたね。

他の方がおっしゃっている様に、他人より自分の毛の方が
濃く感じるってコトもあるけど、気になるよね。
まぁ、今じゃあんまりどうでもよくなってしまいましたが・・。

そう!お腹の毛を剃るのはオススメしません!!
絶対後で後悔する!!私もそうなってしまったし、お友達のコとかも
お腹の毛を剃って、前より濃くなってしまい、みんな大後悔してます。
薄くて細い。なら、ぜんぜん問題ありませんっ!
・・まぁ、あとはやってしまうと思うけど、腕の毛とかも
『剃らなきゃ良かった』って言ってるコ多いですよ。
今は気になるけど、後になると、『何だ、産毛じゃん』くらいですよ。
足の毛はちゃんと剃るべきだけど・・。

もし、お腹の毛とかがすっごい気になるのなら、脱色はいかがですか??
まめに手入れしなくちゃいけないけど、剃って、
濃くなるよりはイイと思うけど・・。
脇は仕方ない!まじめに剃ったり、抜いたりして下さい!
で、お金が貯まったら、レーザー脱毛すれば、キレイになります。
(エステはだめよっ!!)

きっと、この先、彼氏とかが出来て、
もっと気になるかもしれないけど、
男は毛なんかそんな気にしてないカラ!大丈夫よ。
・・お腹は剃ってはいけません。
    • 0

こんにちは

中学1年生ということは13歳でしょうか。
女の子だと思うんですが、私も同じ悩みをかかえていました。私の場合は11歳くらいからすごく気になり出してプールの授業の前の日はいつも脱色やら脱毛やらで
大忙しでした。多分、今が一番気になる年齢だと思うんです。20歳を過ぎるとだんだん気にならなくなってくると思います。ホルモンのバランスなのか生理が始まって間も無い頃のほうが毛深かったように思います。
 akaneさんの場合、お腹の毛(産毛?)を気にしているみたいですが、自分の目で見るのと他の人の目で見るのとでは違うかも・・。ほら、友達同士で腕や足の毛を見せっことかすると自分の方が濃く見えたりするしね。
 お腹の産毛や背中の毛はあんまり気になるのでしたら剃ってもいいと思います。
普通、そんな毛(お腹とか)あるのでしょうか、とのことですが一般的に全くつるっつるってことは無いと思いますよ。少なくてもわたしの周りはそうです。だって
脇などのデリケートな部分に髪の毛に近いくらいの濃い毛が生えているのにその近くは全く毛が無いなんておかしいですよね。
 13歳、やっぱり一番そういう悩みを抱える頃だと思います。akaneさんはきっと普通です。あんまり気になさらずに、(でも、あんまり気になるのでしたらできる範囲で処理をして)中学生活を謳歌してくださいね!
    • 0