アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、48歳の専業主婦です。

夫は55歳で会社役員をし、子供は既に結婚して、夫婦2人暮らしです。
私はボランティアーや趣味のことで毎日を過ごしていますが、3年前にあるきっかけで少し若い男の方と親しくなってしまいました。
夫は私のことを大事にしてくれ、好きです。でも、彼も大好きで、この3年間ずっと2人を愛し続けてきました。
夫といる時、隠していることを申し訳ないと言う気持ちが湧くこともありますが、夫を好きなだけ、すぐ忘れてしまいます。
夫は全く気づいていないと思いますし、夫とは普通にセックスをします。むしろ、彼との行為を思い出して、強く感じてしまします。彼との場合にも同じです。決して比較ではなくて、違う人との行為に興奮する感じて、何時も新鮮です。
体もそうですが、それ以上に、心は違う2人に強く結ばれています。

最近、婚外恋愛についての肯定的な意見が散見されるにつけても、2人を愛し続けたいのですが、現実には無理なのでしょうか。
出来るとすれば、何を大事にし、注意してけばよいでしょうか。
無論、発覚した場合には、謝罪し、夫の要求をすべて飲む覚悟はいたしております。

身勝手だと思われるでしょうが、よろしくお願いします。

A 回答 (34件中1~10件)

50歳になる男性です。

妻は貴方と同じ年齢です。
私は妻を命がけで愛しています。妻も同様です。
もし、貴方の様な事を妻が行ったりしたら「刺す」と宣言しています。
妻には「愛憎」の心で、相手の間男には「憎悪」の心で「刺し」ます。
妻も同様に宣言しています。

それが「一生を添い遂げる夫婦の契り」だと確認し合っています。

「婚外恋愛・不倫・浮気」言葉をどんなに取り繕っても、全て「不実」な行いです。
「信義」に反する行いです。

貴方の旦那様がどのような方かは存じ上げませんが、もしも本当に愛していらっしゃるなら「不実」な
行いは即座にやめるべきでしょう。人の心に対する償いは、金銭では不可能です。

「不実な行い」の結果、貴方が旦那様に肉体的に害されるような事になったとしても、
貴方はそれを受け入れる覚悟がおありでしょうか?

無いと言うのならば、それは単なる「肉欲」に心を侵されているだけの行為です。
    • good
    • 1

身勝手だと思われるでしょうが・・・



はい、思います。これだけ多くの方が回答してるのにお礼も出来ないなら締め切ればいいものを。

奇麗事言っても所詮その程度の女なんですかね。
    • good
    • 1

33歳 既婚 男です。



僕は、その関係、ばれなければ良いと思います。

僕も、偶然ですが、客先の事務員さん48歳 の方に好意を抱いています。

もちろん、大人の関係になりたいとも思っています。
実際、焼き肉にもうすぐ誘うつもりです。

そういう気持ちがあるだけで、日々、ハリがあるというか、ドキドキがあります。

あくまで、絶対バレないのが前提ですが。

僕は、その関係、応援します! 僕も頑張りますしね!!
    • good
    • 1

こういった問題について外国がどうなのかはしりませんが、あなたは日本に住んでいる日本人でしょ?だったら日本の倫理観や婚姻制度で縛られるのは当たり前ではないですか。


あなたの悩みを解決するためには両方の男性が同意してくれればいいわけです。だから他の方々もそのようにおっしゃってますが、話す気にはなられないのでしょうか。
あなたの希望は内緒にしたままでうまくやっていきたい、ということですか?それならば普通に不倫がばれない方法と同じなのではないでしょうか。
あなたが結婚していても自由に恋愛が出来る国に住んでいても、両方の男性に私は二人とも愛しているといわずに関係を続けるつもりですか?
両方にきちんと納得してもらった上での関係でなければ、どこの国であってもルール違反になるのではないでしょうか。また、納得してもらうのが最低限のマナーなのではとも思います。
わたしはこのような関係については嫌悪を抱きますが、当事者がそれで構わないといえば丸く収まるのでしょう。その場合日本であっても法律が、とか婚姻制度が、ということは飛び越えてOKとなるのでしょう。
黙ったままでいてフランスのようになればいいのに、と言うのは卑怯ですよね。過渡期だというのであれば、最低限両方の方に理解してもらえるよう努力なさるのがご自分の役目と思ってはいかがですか。
    • good
    • 1

同性からで。


回答の多くが日本の現在の倫理観、婚姻制度を振りかざして感情的ですから、貴女も困りますね。そのようなことを聞いていないですよね。

私の答えは、夫に真意を伝え、結論を得ることです。夫が、現行主流の婚姻関係に拘り、不定だの不倫だのと言うならあなたの希望が無くなり、覚悟のとおり離婚でしょう。

私の夫はフランス人で、私もフランスで育った日本人です。私は夫を愛していますが、もう一人愛している人がいます。夫にはきちんと伝え、知っています。これはフランスではごく普通の姿です。ミッテラン元大統領のように。
夫はいつも自分を磨くので、魅力的です。私も自分を磨くのに懸命です。
これは長年かかってできた個人主義の上に成り立つもので、それ無くしては無理だと思います。

日本は漸く、婚外子差別の解消や事実婚、夫婦別姓が話題に上りつつありますが、結婚制度が男女関係の単なる1つになるのかどうかわかりません。
貴女はそのような状況で2人を愛したいのですから、世間の共感を求めるのは難しく、夫との話し合いで決めるしかなのです。
隠れて愛人を作ることは、フェアーじゃないですね。

それにしても、このサイトで見る倫理観の後進性、結婚制度への安住・依拠には驚きます。
先進国でも珍しいですね。
それなのに、不倫や浮気が横行してサイトを賑わすのは建前と本音の両義性文化が見えて、面白いですね。
    • good
    • 3

特別に「お礼」を頂戴し恐縮です。



そもそも「発覚した場合には、謝罪」すること、「身勝手だと思うが」「二人を愛し続ける」方法についてアドバイスを求めていらっしゃるのに、ご回答者様から否定的回答が寄せられると「結婚制度の破綻」だとか「不貞と言う概念の希薄化」を持ち出して、真っ向から常識や法体系を否定なさるから、「論点がどんどん別の主張の場へ」流れていくのです。「発覚した場合には」謝罪ではなく「制度と法体系が破綻しており、自分は悪くない」と主張するのではないか、と心配しているのです。
「結婚制度の破綻」や「不貞と言う概念の希薄化」を議論の題材にしたいのなら、初めからそのような質問形式になさればどうですか?
尤もこのサイトでは議論は禁止されていますが。

それから、「それとも、あなたはサイトの番犬のつもりですか?」などと言う文言を「お礼」に書くべきではありません。明らかに「お礼」ではなく「挑発」ですね。
また、このサイトは参加者全員でサイトの健全な運用を監視すべきですから、みんなが不適切な発言や運用にクレームする権限を持ちます。「誰が番犬か」とか「番犬以外はえらそうな口を利くな!」と区別することは必要では無いと思います。

「番犬(動物)」ではなく「番人(人間)」と言われれば、反論しなかったんですがね。

なお「日本の戸籍制度は、世界から取り残されている」かどうかについても同意できませんが、議論は止めます。
    • good
    • 0

まず、この質問への回答は早々にお閉めになるようにお勧めします。


なぜなら、現在の日本の法律においても倫理観においても受け入れ
難いことで、その論点での否定論が多出し、不毛と思います。

経験者の立場から発言させていただきます。
私は既婚男性です。婚外恋愛(不倫?この際、言い方はどちらでも
いいですが。)もあります。相手の女性に既婚者もいました。
私は自由恋愛論者ではありません。ただ、人を愛することが法律
や倫理観に縛られることをよしとしません。
現実的に続けていくことは非常に困難を極めます。それを覚悟で
お続けになるのではあれば、決して誰にも漏らさぬことです。
それ以外ありません。

あなたは所謂タブーの部分を公にしようとしています。触れては
いけない話です。早々に回答の受付をお閉めください。
    • good
    • 1

「ポスト婚姻制度の行動」を正当化しようとなさっていらっしゃるようですが、現時点では民法に規定された定義に反する行動は「不法行為」として、糾弾の対象になります。


民法は立法府である国会の賛成多数を得ており、さらに国会議員は国民の選良であることから、現在の民法は日本国民の多数から支持されていると解釈すべきです。従って、民法に規定されている婚姻が、日本国民から支持されている婚姻の形態であると考えられます。

あなたの主張なさっている「ポスト婚姻制度の行動」は、日本国民から支持されていません。多くのご回答者様からもこれだけの反論があるじゃないですか。
このサイトは反論やアドバイスから、持論の間違いや反省点を見つけ出すサイトです。持論を強弁したりご回答者様をバカにするサイトではありません。

ところで、No.17 番様の「お礼」で「もうこれで終わり」と言う趣旨のご発言をなさっていらっしゃいますので、このサイトのルールやマナーに則り、ご質問をお閉めになるべきではないでしょうか?

それとも「ルールやマナー」と言う言葉を理解出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現行法制度のことは存じております。
日本型の個人制度もそれと対になっている戸籍制度は世界から取り残されているのに、なぜ、こだわるのでしょうか。
そいう中で、この関係がつづけらることを経験した方に、伺いたかったのですが、論点がどんどん別の主張の場へと持っていかれました。
幾人の方から大変参考になるご指摘をいただきました。

#17の方へのお礼で、質問終了とは言っていません。それまでの回答に対してお礼をしましたが。

何がマナーやルール違反に当たるのでしょうか。それとも、あなたは
サイトの番犬のつもりですか?

お礼日時:2009/10/18 23:12

で、質問はナンでしょう?



本当に覚悟ができてるならこのような質問を立ち上げる必要性は感じないのですが・・・
自由は「野垂れ死ぬ事になろうと後悔せぬ事」の裏返しでもあります
己が人生の結末は誰でもない自分自身でしかつけられません
その事を理解してるならこのような質問は出てこないかと思いますがね
誰かに背中を押してもらいたいダケにしか感じないです

遊びは命がけでするから楽しいのにセーフティゾーンを残して遊んでも楽しくないでしょうに・・・
    • good
    • 0

あなたと同じ側の経験者です。



まぁ可能は可能なのですが
ご主人にも愛人がいるかもという覚悟はおありですか?

私はまさかこの人(夫)に浮気をする度胸なんてないと思ってましたけど
ある時発覚したんですよね~
私自身も浮気しているわけですから、万が一相手も浮気していたとしても「おあいこ」で寛容に受け入れることができるはず、ってたかをくくってました。
自分自身もしているのだから相手がしていたことがわかったところで平気平気、と思ってました。

ところがところが!
自分がしていたことなんてどこへやら。
相手の裏切りが発覚するや否や私は般若になりました^^;
たとえ自分がしていても相手がしていたら許せないんですよね~これが。
身勝手といわれようがなんだろうが腹がたつものは立つのです。
これが正直なところです。
ハラワタ煮えくり返りましたよ^^

まぁ自分がしたことの行いはやっぱり自分自身に返ってくるんだな~と深~く悟りました^^

ちなみに私側の不倫はいまだにばれていません。
ただむこうの浮気を知ってからは自分のしたことが自分に返ってくる、っていう摂理が何となくこわくなって(これも見栄を張らない正直な気持ち)、以来何となく不倫の彼とは疎遠になりつつあります。

またほとぼりがさめたらわかりませんけど。
その時はお互いさまでむこうもまた始めるかも知れませんね^^

己の欲せざることは人に施すことなかれ、です☆
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!