プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでグラフ(散布図)を作成中です。
横軸の目盛についてなのですが、エクセル初心者でわからないことだらけです。よろしくお願いします。

2倍段階希釈したウイルス液の希釈度を横軸としたい。
2、4、8、16、32…262144、524288まで、と2倍2倍に増加している数字の目盛をすべて等間隔で並べたい。

のですが、間隔が勝手に10000になっちゃいます。
どうすれば等間隔に並んでくれますか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Excelの散布図じゃ無理です。

対数目盛にしても10が底のものしか描
けない。

添付したのは折れ線グラフで線を消したもの。X軸が数値軸じゃなく
て項目軸になるので、数値がいくつでも等間隔に並びます。これで
ごまかすしかありません。
「エクセルグラフの軸の目盛間隔について!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とてもよくわかりました!
画像まで添付していただき、本当に助かりました。

お礼日時:2009/10/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!