プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は身長170無くて、筋トレしていますが体型も痩せ気味、
武道未経験(授業で柔道をやった程度の白帯)なのですが、
やはりこのような人間だと警察官になるのは難しいでしょうか?
今日も自転車に乗った警察官を見ましたが、がっつりのラグビー体型と言った感じでした。

今年自衛隊を受けて結果待ちです。
もし落ちたら来年警察と併願で受けようと思ってます。

A 回答 (3件)

警察官採用試験が合格しやすい、というのはご存知かと思います。


問題は、合格したあと、訓練についていくのが大変なんです。離
職率も高いです。

体育会系出身者でもビックリするような世界ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりストレスもたまりますからね。
どうするか迷います・・・。

お礼日時:2009/10/17 02:46

http://kaiketsu.athome.jp/qa5184023.html

URL先を参照してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 00:43

特に身長、体型関係ない。


武道経験も関係ない。あればあれで良いのでしょうが。
ただ、採用試験(公務員試験)で上位10位以内に入れれば
採用されるでしょう。
事実、私の元職場後輩が去年、合格しました。
人間性は最低な男でしたが。
こんな最低野郎でも、良い点を取れば採用されます。
採用後は、島流し(離島、遠隔地勤務)間違いないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたが、やはり学力だけなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!